So-net無料ブログ作成
チャーハンの日記 ブログトップ

建物探訪 [チャーハンの日記]

ホンジツハ シラスサンノオタクニオジャマ
イタス。ゼヒミルガヨイ。

イラッシャーイ

R0020760_01.JPG

コンカイハ スミカエナサッタトカ。

コレハ オオキイ。
ヒロビロダナ。
シゼンナ ヒカリガハイルヨウニ マドモタクサンアルナ。

グレードアップダ

R0020742_02.JPG

ホホウ オマエ バショトリスギ。
オレノハウスハ スエオキダゾ。

atlas50/atlas40

R0020761_03.JPG

ワンサイズアップダ。

ダッソウボウシニモ スグレテイルトカ?

ダブルロック

R0020759_04.JPG

コレノドレガ?

パカーン

R0020758_05.JPG

ナント カバーガヒラクノカ。
カンタンニハ デレネェナ。
メイドインイタリーダッテ? ナマイキナ。

R0020768_06.JPG

オレノモ チク4ネンダケド オナジイタリーダ。
ユカモトリハズシガデキルッテ?

イーダロ

R0020747_07.JPG

アシノバシテ ネレルジャネェカ。

ホンジツハ シラスサンノ オタクニオジャマシマシタ。
ハイッテナイケド。

兄ちゃんの失敗 [チャーハンの日記]

ボクは汚いのが嫌い。
プップをしたあとは、速攻で逃げる。
だから、ボクのハウスには絶対しない。

だけど、兄ちゃんのハウスにしたことはあるけどね。
しらす兄ちゃんはボク以上に興奮すると止まらないんだ。
だからプップをするとき、ものすごく騒ぐ。

_0010777_01.JPG

ン?写真カイナ?

_0010781_02.JPG

プップをした後、ママがすぐ片付けないと、絶対踏んじゃって
サークルの中がプップだらけになっちゃうんだ。
ボクはそれが嫌いだから、プップのついていない端っこに避難する。
兄ちゃんはママが来ると大喜びで、サークルの柵に飛びかかる。
そうすると柵までプップだらけになっちゃうんだ。

ママは飛びかかろうとする兄ちゃんが嫌みたい。
飛びつくと必ず、背を向けちゃうんだ。
昨日も今日も兄ちゃんプップまみれにしちゃって
ママはボクたちとお布団のお洗濯。

仕舞いには、兄ちゃんママが相手してくれないから、
ママに「ワン!」とボクに仕掛けるみたいに吠えた。
そしたらママが怒った!
ボクはとっても怖くなった。
兄ちゃんも諦めてハウスに入って反省していたよ。
ボクもそのまま兄ちゃんと一緒に寝る事にした。
そしたらママが「いいこだね〜」と言ってくれたので
この方がいいのかな?

ママはとっても厳しい。
だけどイイコイイコもしてくれるし、ゴハンもくれるし
遊んでくれる。本当のママはどっちなんだろう???
ボクは優しいママがいいなぁ。

体ガ チビデモ 兄チャンニハ 負ケナイ

_0010789_03.JPG

_0010792_04.JPG


ボクのポジション [チャーハンの日記]

ボクは宮崎県から飛行機に乗せられて、
ずいぶん寒い所へやってきた。
名前はまだ良くわからないけど、ボクは人間が大好き。
ママのストーカーと言われているよ。

ドウダ?スゴイ腹ダロ?

090202_01.JPG

ここにきたら、背が高くて足の長いヤツがいた。
しらすっていうらしいけど、ボクは兄ちゃんみたいなしらすが大好き。
しらす兄ちゃんがいないと寂しくなっちゃうんだ。
しらす兄ちゃんは、ボクを獲物だと思っているみたいなんだ。
いつもボクを狙って突っ込んで来る。
だからやり返すと、しらす兄ちゃんは逃げる。
意外と弱虫みたいだ。
だけどボクは体が小さいから、いつも転がされるんだ。

090202_02.JPG

090202_03.JPG

今日は、しらす兄ちゃんがパパにひどく怒られたんだよ。
夜はママにも怒られていたな・・・。
ハウスに入れられて布を被せられて、兄ちゃんの姿が見えなく
なっちゃって、ボクは寂しくなった。
だから、兄ちゃんがしてくれたように、ボクも兄ちゃんの
布をはがしてあげた。

兄ちゃんが何で怒られたかって、ボクに乗っかってくるんだ。
ボクが何回もイタイ、イヤダと言ってもやめなかったから
怒られたんだ。ボクは助かったけど、兄ちゃんかわいそうだった。
ママに怒られたのは、兄ちゃんがワガママになっちゃったから
なんだって。ボクにはわからないや。

ボクはしらす兄ちゃんが大好きだから、パパとママ、
あんまり怒らないでね。
ボクは兄ちゃんとくっついて寝る事と遊ぶ事が大好きなんだ。

090202_04.JPG

チャーハンの日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。