So-net無料ブログ作成
しらすの日記 ブログトップ

いつもいっしょ [しらすの日記]

ボクはいつもちっちゃいアイツと一緒。
異常に愛想がいいアイツに時々腹が立つ。
パパやママにいい顔して、ボクには向かって来る。

でもコイツがいなかったら寂しいんだろうな。
ボクが寝ようとすると、くっついてきたり、邪魔したり
咬んできたり。ウザったいこともあるけど。

ハウスで寝てると、ハウスに入って来るし
嫌になったから、トイレで寝てもトイレに入ってくるんだ。

_0010764_01.JPG

1日に3回たくさん遊べる時間があるんだけど、
その時はアイツとボクが大好きな薪を齧るんだ。
木っておいしいね。

そういえばママも木が大好きだって聞いてたけど
ボクも木が大好き。

_0010762_02.JPG

それと、ボクは階段に登れるようになったんだけど、
今日ついにソファーに自力で上がれるようになったんだ。
ママに叱られたけど。ソファーは気持ちがいいところだった。


チャーハンおかわりできます。 [しらすの日記]

ボクの名前はしらす。
やっと名前がわかるようになってきたところ。

昨日、いろんなことがあったんだ。
朝から、パパとママが落ち着きがなくて
四角て黒いものを耳にあてて、どこかの人とお話ばっかりしている。
そしてどうやらお天気を気にしているようだった。

「え!?しょうないくうこうですか?3〜4じかんはかかりますよ!」
そんなような話だった。
理由はこういうことらしい。
昨日の新潟県下越地区のお天気は大荒れ。
雨がザーザー、風はビュービューだったんだ。
宮崎発の伊丹空港経由新潟空港行きのカーゴ便が
新潟空港に着陸できない場合は伊丹に引き返すか庄内空港へ
着陸するかもしれないから、どうしますか?という連絡だったんだ。
「子犬はすっごく元気なので大丈夫ですよ」と言われて悩むママ。

でもね、12時20分着でしょ。そのとき11時前。
ビュービューは止んでいたし、雨は降っているけど、外に出られない
程ではない。ママは、飛ばしてくださいって頼んでた。

2時間くらいして、ママが帰って来た。
ピーピーキャンキャンいう生き物を連れて。
足が短くてコロコロしてて、小さくて、生意気でうるさい。なんだろう?

090201_01.JPG

ボクは、とっても緊張したけど、アイツ、ボクに見向きもしないんだ。
パパとママにずっとビービーキャンキャン言っているのに
パパもママもまるで無視。
ボクはとっても疲れて眠りたかった。
そしたらママがアイツをハウスに突っ込んで、布をかけてしまった。
かわいそうだったから、ママが見ていない間にボクは
布をはがしてあげたんだ。
すぐママに見つかって、「しらすはやさしいね」と言われたけど
また布をかけてしまった。しばらくするとアイツは静かになった。

しばらくして、またピーピーいいだした。
ママにおトイレに連れていかれて、シーシーできていたよ!
ボクは少しちょっかいを出してみる事にした。
でも突然「ガー」って怒られたのでビックリした。
けど、ちょこちょこ動くし、どうしてもボクの血が騒いじゃうんだ。

晩ご飯を食べたら、驚くほどアイツが大人しくなった。
パパとママがアイツにずっと謝ってた。
どうやらものすごくお腹が空いて、それでピーピーが止まなかったみたいなんだ。
お腹が頭よりおっきくなったアイツはすぐ寝ちゃった。

090201_04.JPG

起きてみたら・・・アイツがボクにちょっかいを出して来た。
どうやらボクたちは仲良くできそう。

090201_02.JPG

アイツ寂しいみたいで、ボクが寝ているとくっついてくるんだ。
ちょっとウザイけど、お兄ちゃんとしてアイツに教えてやることが
いっぱいありそう。

090201_03.JPG



しらすの日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。