So-net無料ブログ作成
検索選択
母ちゃんの日記 ブログトップ
前の10件 | -

宴もたけなわ [母ちゃんの日記]

さて、突然ではありますが、
下記リンクにいきなり引っ越します。


以後お見知りおきを。

nice!(0)  トラックバック(0) 

(し)ジッカ [母ちゃんの日記]

いざ、トーキョーに向けて出発の日。

午前中にニイガタを出発し、
混雑することなく順調にトーキョー入り。
トーキョーにすでにいた、父ちゃんと待ち合わせし、
まずは腹ごしらえ。

ソバ粉クレープ

R0023734_01.JPG

都内のおいしいそば粉クレープのお店へ行き
都内をウロついて、親友とゴハンを食べ
夜は、アノお宅ヘ。

ん?しらす?

R0023743_02.JPG

ニイガタに置いてきたはずのしらす?

やっぱりしらす???
奥にアヤシイ犬陰が。

R0023745_03.JPG

そう。
しらすの実家。

ニライママ

R0023750_04.JPG

かなり久々の対面だったにも関わらず
顔を見た瞬間のニライちゃんの
喜びっぷりに、しばし感動!
まるで、「アイタカッタノヨゥ〜ゲンキダッタ?」
といってくれているかのような・・・。

ニライちゃんのママと、ニライちゃんの
反応に感動し、急にしらすに会いたくなった。

アタイ カナイ

R0023741_05.JPG

しらす姉のカナイちゃんも、ニライちゃんの
反応に興味津々。

遅くにお邪魔したのにも関わらず、
快く迎えてくださったニライ家のみなさん!
美味しいゴチソウと共にとっても
楽しい時間を過ごさせていただきました!!!

しらすとチャーハンも連れてくればよかったな・・・
と思いながら、次回はきっとしらすチャーハンも
連れて、ぜひ。

明日に続く。

ロメイン [母ちゃんの日記]

久々の晴れ。のはずが、午前中から急ぎの
仕事で散歩もしないままお留守番。

パパっと済ませて帰宅するも、段々と上昇する気温。
とてもじゃないけど散歩に出られないので
夕方まで自宅待機。

その間暑さに負けたのかなんなのか
ほとんど遊ばずに2匹はダラダラ寝っぱなし。
この頃寝てばっかり。つまらん。
2匹をけしかけると、母ちゃんが相手でないと
2匹で嫌々遊ぶ感じ。

夕方、涼しくなったかなという頃に外に出ると
なんと家の中よりも外がダントツ涼しい。

散歩道で、ソバの実がつきはじめた。

R0023728_01.JPG

母ちゃんが長電話をしながら、広場でウロウロ
遊ばせたので、少しショートカットのコースでも
満足したようだ。

ウホホ

R0023732_02.JPG

この時間の散歩はしらすにとって辛くない時間帯。
ベロがほとんど出ることはない。

さて、我が家のロメインレタス。
いい感じ。

R0023733_03.JPG

段々と巻きはじめた。
これで早くシーザーサラダが食べたい。

明日から用事があり、1泊2日でトーキョーへ
自身初の車でお出かけだ。

ヨシアシ [母ちゃんの日記]

この数日、雨が止んでいるしそろそろ出るか!
と調子に乗って散歩に出ると、家から一番
遠い場所、つまり折り返し地点に入ると
豪雨にやられる。

といったパターンを繰り返していた本日。

ドヨ〜ン

R0023726_01.JPG

やっぱり向こうの空が怪しい。

しかも今日はこれで2度目の散歩。
一度目は出てすぐに豪雨が降り出し退散。
止むのを待って、また出発。
不安定にも程がある。

犬も自分も全身洗濯状態になった昨日。
今日はそうなりたくない。

小雨もパラついたが、なんとかいつものコースを
制覇し、日差しがない分いつでも散歩に
でられるのはいいが、ちょっと辛い。

でも、やっぱりトーキョーよりも数倍過ごしやすい。
今年になってようやく実感。

我が家の2匹、豪雨でも全然ヘッチャラ。
いいのか悪いのか。

雨フリ [母ちゃんの日記]

散歩をしていると、この頃こんな落とし物。

R0023721_01.JPG

ノコギリクワガタやらカブトムシ
みんな鳥に胴体部分を食べられて
頭だけ落ちている。

おまけに今年の初物。
マムシにも遭遇。

のんきにこんな写真を撮っていた直後
雨が降り出し退散。
辛い季節だ。

満員御礼 [母ちゃんの日記]

昨晩の豪雨で風があり、涼しい本日。
いつもの橋を渡ると。

ワイノワイノ

R0023699_01.JPG

こんな田舎の川に釣り人が沢山。
橋を隔てて反対側にもいっぱい。
30人近くはいるのではないか?

外で人を見かけることが少ない土地なので
こんなに沢山釣り人がいるとびっくりする。

いつもの広場にも車がたくさん。

イイニオイガスルナァ

R0023695_02.JPG

・・・従って、人間の落とし物も沢山・・・。
なぜにここで???
もうちょっと茂みの中とか、工夫してほしい。
川でもよおすなよ。

危うくチャーハンが落とし物に気づき・・・が
間一髪セーフ。

アブナイアブナイ

R0023698_03.JPG

秘密基地に戻って、今日は一日のほとんどを
外で過ごす。

いい日だった。2匹にとっては。

両生類 [母ちゃんの日記]

いかにも暑そうな雰囲気だったので
本日は早めに出発。

チャーハンは散歩の途中で必ず川に寄るので
川に浸かって帰ってくる。
母ちゃんはこの茂みがいかにもヘビに
遭遇しそうなので、入れない。

タダイマッ

R0023687_01.JPG

その1分程、しらすと母ちゃんは待たされる。

キューケイ

R0023689_02.JPG

散歩に出る前に水浴びしたのに
もう乾いてるし。

近頃のチャーハンの水への執着っぷりは
半端ではない。
ついには人間が入浴中に風呂場に乱入するまでに。
次にお風呂に入る人について歩き、
みんなお風呂に入り終わっても、
ひたすら真っ暗な風呂場でじーっと浴槽を見ている。

フロバッ

R0023693_03.JPG

歯止めが効かない水への執着。
そういえば、肉よりも魚が好きだし。
前世は水に関係した生物だったに違いない。

タナバタ [母ちゃんの日記]

暑さのせいか、湿気のせいか
どうにもワイヤレスマウスの調子が悪く
かれこれ5年以上使ったマウスなので
イライラを解消するためにも新品購入した途端
マウスの調子がすこぶる良くなった。

だいたい機械っつうもんは、どうしてこうなんだ。

さて気を取り直して。

カエリタイ

R0023676_01.JPG

朝方、目が覚めるほどの轟音の豪雨に見舞われたが
いつ降ったのやら判らないぐらい乾いてる。

暑さのせいで、テンション高く散歩に出たのに
あっという間にやる気なし。

キューケー

R0023678_02.JPG

木陰で休もうと立ち止まったら
2匹も速攻ベターッと地面に伏せた。

休もうとした母ちゃんに従ったのか
はたまた、やっと休める・・・といったところか。

エアコンツケロヨ

R0023680_03.JPG

昼間は暑くても、ニイガタの夏は夜がなんと
いっても涼しい。エアコンいらず。

広場に行って母ちゃんがしゃがむと
しらすが急に母ちゃんの足元にやってきて
デーンと寝っ転がる。

デーン

R0023681_04.JPG

けしかけても全然走らないので、
このまま休憩。

ちょっと、そばに来ると暑いんだけど。

ナニ?

R0023682_05.JPG

チャーハンも少し離れた草むらで
涼んでいるし。

エアコンナイノカ

R0023685_06.JPG

チャーハンの近くに動いた為、しらすが。

ポツーン

R0023686_07.JPG

2匹とも動く気なし。
「いくよっ」とリードを見せたら
ようやく立ち上がった。
もはや散歩っつうより、外にいるだけ。
ただの外出。ただの気分転換。

完オフ [母ちゃんの日記]

仕事が一段落して、久々の完全オフ。
今日は暑いながらもたっぷり散歩ができる。

まずは午前中の散歩は久々個々で。

ジャマダナコレ

R0023654_01.JPG

仕事がない分、周りの景色を見る余裕が。

クサイチゴ

R0023656_02.JPG

午前の部を済ませて、あっつい昼間は
ひたすら昼寝。

夕方、まだ暑いけど風がでてきたところで
一緒に出発。午前の散歩もガッツリだったから
2匹もまだお疲れの模様だったのでゆっくり散歩に。

ファーッ

R0023659_03.JPG

夕方とはいえ、まだまだ暑い。
すぐヘバる。

ソウデモナイヨ

R0023662_04.JPG

遊ばないかなぁ・・・と思っていたら
・・・やっぱりジャックラッセルとブリタニー。
そんなこたぁない。

オリャ

R0023664_05.JPG

暑いから歩きよりは、広場でグワーッと
走って遊ばせようと思っていたので。

グワーッと走ってもらい。

ドリャ

R0023665_06.JPG

こちらでは、ホースや桶、水の誘惑がないので
チャーハンがしらす相手によく遊んでくれる。

ウヘヘ

R0023668_07.JPG

たくさん暴れた後は、ひたすら休憩。

シュウリョーッ

R0023673_08.JPG

2匹の動きが鈍くなったところで撤収。
遊んだ遊んだ。

ヒグラシ [母ちゃんの日記]

昨晩結構な雨が降ってモヤモヤムシムシが
ちょっと解消された本日。

暑いのは変わらないけど、風があって
いくらか過ごしやすい。

仕事が詰まっているので、チョチョっと散歩。

アジサイダナ

R0023648_01.JPG

久々山の公園に行ってみるとアジサイが。

近頃、仕事が忙しくて留守番の多い2匹。
だけどせいぜい長くて5時間。
トーキョーにいた時は8時間以上が多かったから
これぐらいは耐えてもらわねば。

ケケ

R0023649_02.JPG

留守番がそんなに多くないと思われる2匹。
夜もきちんとハウスで寝ているし、
留守番は、コングがもらえるから喜んで
ハウスに突っ込んで入る。

散歩さえ済ませれば
毎日の留守番はすっかり慣れた模様。

そんな今日。
昼間はまだ聞こえてこない、夕方にヒグラシの
鳴き声が。

夏だ夏。

前の10件 | - 母ちゃんの日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。