So-net無料ブログ作成

チョッキ [母ちゃんの日記]

気がついたら実はとっくに梅雨入りしていた
らしいニイガタ。お天気ニュースで
「次の雨あたりが梅雨入りですかね〜」なんて
お姉さんが言っていたので、信じてしまった。
晴れた日曜日に梅雨入りしていたのだ。

どおりでモヤモヤ暑かった訳だ。

モウイイヤ

R0023438_04.JPG

そこで「お土産第2弾」チョッキ・・・ってか
本当はタンクトップ。

ルン

R0023431_01.JPG

全身黒で覆われたしらすは外に出た瞬間から
ゼーゼーしているので、思いっきり水を含ませて
装着。スイマータンクという名のごとく水着の
様な素材で綿生地よりもすぐに水を含んで
くれるし、縮まないし、洗濯も簡単だし
かなりいい。

ウハ

R0023439_05.JPG

調べてみたら、なんとSPF50らしい。
お尻の方についているネームがリフレクト仕様に
なっているし。

ゴリゴリ(奥の方)

R0023437_03.JPG

チャーハンにも色違いがあるんだけど、
コイツは散歩前に必ずひとっ風呂浴びるので
川などの外出時に着せるとして。

ケッコウナユカゲンデ

R0023435_02.JPG

乾いてきたら川で水をかける。
さすがにまだ川の水は冷たい。

そんなこんなで、久々に山の公園へ行ったのに
もう全然走らない。

ケッコウデス

R0023440_06.JPG

木陰で休んじゃったりして、こっちがけしかけても
イマイチ。それでもまだ30℃には全くなって
いないのに、大丈夫か!?夏。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。