So-net無料ブログ作成
検索選択

モヤ晴レ [母ちゃんの日記]

数日前から外が白いというか
遠くの景色が白い。
雨の日は真っ白で向こうが見えない程。
それでもフロントガラスはぬれないし霧じゃない
ようだったので、靄(モヤ)だとばかり思っていた。

どうやら人に聞いた話によると
これまた「黄砂」の影響らしい。
こんな時期にちょっと珍しい。

モヤ〜

R0023318_01.JPG

結構気温が上がってきたので
散歩前にまずは水浴び。

ホースの水に執着する。

コニャロメ

R0023301_02.JPG

水に向かって突っ走るチャーハンとは違い
しらすはホースの水から逃げるので
シャワー風のじょうろの水で。

ナンデダヨゥ

R0023303_03.JPG

相変わらず勝手に立つてっぺんの毛。
どうしてこうなったのだ?

<テクテク>


並列で歩く姿は道行く車の運転手が
ニヤニヤ見て通り過ぎて行く。
確かにちょっと変かも。

シャキッ

R0023314_04.JPG

ササミを取り出すと、シャッキリ。
たいして長くない、待たされている間のしらすの足元は。

ポタポタ

R0023316_05.JPG

ここまで即座にヨダレをたらすゴホウビは
あっただろうか。しかもすごい量。

ピーン

R0023311_06.JPG

やっぱり勝手に頭のテッペンの毛が。
オヤツレーダーか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。