So-net無料ブログ作成
検索選択

レタスとミカン [母ちゃんの日記]

予報ではこの寒さは今日までということ
らしいが本当か!?
5月も半ばだというのにストーブ
つけるなんて。とんでもない。
いい加減にして欲しい。

マッタクデアル

R0023193_01.JPG

シトシト雨が降る中の散歩。
明日は晴れるらしいけど。
稲も育たないし、野菜も育たないし。

しかし、我が家のコリアンダーとルッコラが
芽を出し始めた。
今週末は個人的に好きなロメインレタスの
種まきを。紫のチコリも。ロメインレタスは
ニイガタの気候でうまく育つのだろうか。

レタスッ

R0023196_02.JPG

実はしらすはレタスが好きなのである。
チャーハンは果物
これがなかなか面白いことに
しらすは野菜、チャーハンは果物で
しらすは果物は苦手、チャーハンは野菜が苦手。

この違い笑える。
以前に試しに与えたらそれが発覚。
ということは冬はチャーハンの季節だったけど
これからはしらすの季節になる。

シバフモウマイヨ

R0023199_03.JPG

リンゴは2匹とも食べたけど
梨はしらすが食べなかった。
レタスはチャーハンがペッと出したけど
しらすはモシャモシャ食べてた。

このまるで違う好み。
同じ家で育ったのにこうも違うのか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。