So-net無料ブログ作成
検索選択

サカサハゲ [母ちゃんの日記]

最高気温29℃。
ウダウダしたくなる暑さ。

そんな暑さの中、八重桜が満開。

R0023122_01.JPG

この数日の暑さで、一気に山が緑になってきた。

昨日の散歩は2匹がバテバテになってしまい
母に実家から車で送ってもらうハメになったり。
急に暑くなったせいで犬も人間も体がついて
いかない。

ミズダヨ ミズ

R0023125_02.JPG

久々に片方づつの散歩。
とりあえず川に。

ジャブジャブ

R0023127_03.JPG

さすがに雪解け水が流れているので
まだまだ冷たい川ではあるが、
去年はビビリまくっていた川もすっかり慣れた。

ゴクラクゴクラク

R0023131_04.JPG

川でクールダウンした後は、山へ。
まだまだがんばっている桜も。

R0023133_05.JPG

ふと思い出し、そろそろワラビが出ているのではと
見てみると、わっさりワラビが。

R0023135_06.JPG

ワラビ採りに精を出し、チャーハンにお付き合い頂く。

明日は終日雨の予報。
ここ数日外に出っぱなしの2匹。
大人しくしていられるのだろうか。不安。

ムリムリ

R0023147_07.JPG

近頃暴れん坊のしらすだが、気になる胸の毛。

R0023138_08.JPG

写真じゃ判りにくいけど
ツルッと毛がないのではなくて擦れて薄くなって
いるような。ちょうどフセをすると地面と接する場所。
胸がとんがったような体型だからこうなるのかも
しれないけど、似たような体型でこんな風に
ハゲてるのを見たこともないし。
というか、そんな場所を見ないし。

しらす自身も痒そうにも、気にしてる風でも
痛そうでも全くないし。皮膚にも異常は見られない。

イヤーン

R0023142_09.JPG

治るのかなぁ。
しかし気になる。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。