So-net無料ブログ作成
検索選択

2人5脚 [母ちゃんの日記]

晴天!
絶好の散歩日和。
ドッグランに出かけたいけど、我が家の秘密基地の
芝生を敷かなくてはならないので、いつもの散歩へ。

ニンマリ

R0023105_01.JPG

2頭引きにだいぶ慣れてきたので本日も。
それぞれ呼び戻し遊びをしたり。

タダイマッ

R0023109_02.JPG

ちんたら散歩をして、芝生を敷くのを
さぼる訳にもいかないので早めに引きあげる。

ウッホ

R0023110_03.JPG

チャーハンでは芝生がめくれないので
作業中、秘密基地に放流しておけるけど
しらすが走ると台無しになるので
しらすだけ秘密基地に入れないのを気の毒に思い、
どうしようか悩む。

ソウデスナァ

R0023111_04.JPG

走らなければ問題ない・・・ということで
ものは試し、母ちゃんのベルトにしらすの
リードをくくりつけて、一緒に作業を試みた。

エエシゴトシマッセ

R0023115_05.JPG

脚側歩行ができるしらす。
上手に砂運びやら水まきに邪魔にならないように
ついてくる。休憩していればきちんとそばで
フセしている!しかもずーっと一緒だから
嬉しいらしい。

さすが人間と一緒に仕事をすることを好む犬。

ウヘヘ

R0023117_06.JPG

自宅にものを取りに行くのも、荷物運ぶのも
草むしりするのもずーっと左側に上手についてくる。
飲み物が入ったコップを両手に持っていても
こぼれることもない。拾い食いもない。

これを夕方まで付き合わされるハメになった
しらすはバタンキュー。

リードさえついていればフリーハンドでいけるとは。
明日は河原でBBQ。ということはこれでいける。
思わぬ予行練習になった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。