So-net無料ブログ作成
検索選択

ニョロヨ [母ちゃんの日記]

出た!ついに出た!
あの季節がやってきた。

チャーハンと田んぼのあぜ道を散歩中に
ついに遭遇した。母ちゃんの世界で一番嫌いなヤツ。
1mはゆうに超えていたヘビ!!!!
シマヘビだったけど、不意を突かれたので
相当驚いた。

ナサケナイニョロヨ

R0023009_01.JPG

道幅は充分ヘビを避けて通れる道だったが
そのまま引き返した。
しばらくドキドキがおさまらず。
ゴキブリやらヘビ以外の生物は大抵平気なのだが
ヘビだけはどうにもこうにも。

ホルニョロヨ

R0023011_02.JPG

ヘビが出没しはじめたということは
田おこしが始まって、田んぼに水が入る頃。
しかし、寒さもあいまってか今年の田んぼは
まだ休耕状態の所も多い。

水が入れば、夜にはカエルの合唱が始まる。

しらすの散歩で実家に寄り道。

ニョロヨ

R0023014_03.JPG

最近フードをあれこれ変えているうちに
気がついたら、しらすの口臭体臭
ほとんど気にならなくなった。
おまけにウ◯コが、同じモノを食べている
チャーハンがニオわなくて、しらすのモノは
かなりニオっていたのに、それすらもまぁ
無臭とまではいかないが、ニオわなくなっていたのだ。

ムシューニョロヨ

R0023018_04.JPG

お世話になっている方からオススメ頂いた
ゴートミルク作戦が功を奏したのと、
フードの相性なのかもしれない。
急に変わったので、ちょっと驚き。

そして、なんだか筋肉もいい感じでつきはじめ
体重も増加。ただ今16.9kg。現在のベストは
16.5〜17kgぐらいかな。
結構デカくなったもんだ。相変わらずガリガリ
アバラが見えて細いけどマッチョな感じになり
一安心。

カイベンニョロヨ

R0023019_05.JPG

後はフードの量を通常に戻してキープ。
このごろ喰い渋りがあった、チャーハンの喰いつきも
良く、2匹に合うフードがようやく見つかって良かった。

ニョロヨ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。