So-net無料ブログ作成

イモタレ [母ちゃんの日記]

ようやく晴天に恵まれたのはいいけど、まだ寒い。
夜になれば5℃しかないし。

午前中に散歩に出て、あまりの天気のよさに
午後、2匹を連れてプラプラまた出かけた。

というより、2頭引きが上手にできるようになる
ために、母ちゃんのトレーニングという説も。

ポカポカ

R0022999_01.JPG

この場所。
後ろからギャーギャー鳥の鳴き声やら
動物の鳴き声で落ち着かない。

適度に雨が降り、今日の太陽でチューリップが。

シャキーン

R0022992_02.JPG

あっという間に芽を出し、葉を伸ばし
つぼみが出て、花が咲いた。

ダリーナ

R0023001_03.JPG

景色を眺めながら、時々休んだりして
2時間以上歩いてしまった。

我が家の裏庭のたらの芽も食べごろに。

ニョキ

R0023007_04.JPG

たらの芽って、天ぷら以外にごま和えとかあるけど
もっと違う調理法はないのかといつも思う。
いつからか天ぷらが胃もたれを起こすようになり
ちょっと苦手なのだ。

小さいたらの芽をかき揚げにしてみたり、
それをさらに天丼にしてみたりしたが
結局天ぷらな訳で。

結局もたれる。

仕上げ作業 其の弐 [秘密基地計画]

なかなか進まない作業。
天気が悪かったり、草むしりが進まなかったり。

現状はと言えば。
まだ半分いったかどうか。

それでも今敷いている分の半分は砂をかけていない。

R0023006_01.JPG

ザーザー雨ではなく霧のような雨が続いたので
芝生にはちょうどよく。
すでに数日前に敷き終わっている芝生は
元気に勢いを増していた。

R0023005_02.JPG

ようやく晴れた週末。
一気に作業を終わらせたいけど、まだまだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。