So-net無料ブログ作成
検索選択

ピント [母ちゃんの日記]

完全に満開な桜。
白や茶色一面だった散歩の景色に色が出てきた。
連休が明けたら、田植えが終わって辺り一面が
緑になる。

R0022932_01.JPG

田舎だから仕方がないが、もっと桜が密集している
地帯がないものかと思う。

そして暖かくなった証拠に、コイツらが登場。

ケムシ

R0022933_02.JPG

道路沿いや土手などの草にわんさか。
こんなものにも注意しなければいけない。
これを子供の頃、指ででつまんで持ち上げて
いたなんて今では考えられない。

ツルニチソウ

R0022935_03.JPG

さすがに暑いチャーハンはイソイソと川に。

イキカエルナコレ

R0022936_04.JPG

そろそろ、しらすの為にもぬらして着せる服を
探さなくては。

ヒトイキ

R0022939_05.JPG

近頃チャーハンがコロコロしてきたので
少々ダイエット開始。
しらすは太らない体質。
チャーハンはすぐに太っちゃう体質。
ゴホウビに量の差をつけることがなかなか
難しいのが現状。

おまけに白と黒。
オートフォーカスにするとどうしても
チャーハンにピントが合ってしまうのも現状。

ボクハイケイ

R0022944_06.JPG

しらすの写真を撮ろうと思ったらチャーハンが
割り込んできたのである。
その結果、しらすは背景。

でも一生懸命写真におさまりたいのだ。

ポーズ

R0022952_07.JPG

ブレーズがあったらピントが合ったのかなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。