So-net無料ブログ作成
検索選択

シンゲンチ [母ちゃんの日記]

今日は一旦仕事が落ち着いたので、
午後から秘密基地の作業をするために
まずはそれぞれ散歩に出かける。

昨日の毛抜きスッキリしたチャーハン。
まだ見慣れない。

フハハハハ

R0022843_01.JPG

洋服からはみ出る首の毛もないし、
なんといってもおしりがスッキリ。
柄がクッキリ。

ホリホリホリ

R0022849_02.JPG

毛が短いと少々汚れようが、すぐ落ちるので
まぁいいかと思ったり。

しかし、顔が。

キニシナイキニシナイ

R0022851_03.JPG

とっとと散歩を済ませて、秘密基地にとりかかる。
しばらく作業をした後、明日から犬立ち入り禁止に
なる秘密基地に放流。

サミシイナァ

R0022874_04.JPG

汚れるから以前、しらすに買った安い服を着せたら
さすが安物。パターンが最悪である。
チャーハンにも同じ服を買ったのだが、
全く違う体型の犬なのに、同じように胸が突っ張り
袖が後ろに引っ張られる変な形。

しかし、洋服を着せられたしらすは嬉しそう。

ジリジリ

R0022866_05.JPG

最近しらすの胸の毛がものすごく擦れて
てっぺんハゲ状態になっているのを発見。
ビシビシ地面たたいたり、フセのまま
移動したりする動きのせいなのかどうなのか。

寝ているときは、擦れている様子もないし。
洋服も着せていないので、洋服で擦れることもない。

キラーン

R0022867_06.JPG

そんな訳で洋服を着せたのだが。

ビシッ

R0022869_08.JPG

「アソボウゼ」の体勢。
やっぱりこれか。
このまま右に左に飛ぶから。

ファーッ

R0022868_07.JPG

何度見てもまだ見慣れないスッキリチャーハン。
でも動きが以前よりよくなったような。
寒いかなと思ったりしたが、そんなこともなく。

ハシリオサメダコレ

R0022872_09.JPG

2匹を遊ばせて、一旦終了。
しらすを洗って、たらの芽を採りに裏庭へ行くと
突然、下から突き上げるような地鳴りのような地震が。
一瞬の出来事。

また千葉県北西部とか福島県が震源地だろうなと
思ってしばらくたらの芽を収穫して自宅に戻り
ネットで調べてみると・・・我が家の地域が
震度4で一番大きかったらしい情報。
ログハウスもかなり揺れたらしく、防災無線と
地域の放送がひっきりなし。
自衛隊のヘリが頭上を。

どうやら震源地が我が家の裏山あたりだったらしい。
余震が何度かあり、今晩はなにもないといいけど。
しかし、今まで経験した地震とあきらかに違う揺れ
なので、くわばらくわばら。

クワバラクワバラ

R0022860_10.JPG

我が家の2匹、ログハウス特有の屋根から雪が滑り落ちる音、
その際のドスンとなる揺れ、強風の音などなどで
鍛えられているため雷にもほぼ反応しないヤツら。
もちろんこの一瞬の地震は、何事もなかったことに
なっているらしい。

ある意味役立たず(笑)

仕上げ作業 其の弌 [秘密基地計画]

今日から作業開始。
よって、しばらく秘密基地の使用禁止。
宝の持ち腐れとはこういうことか。

さて。
雪がとけて、少々放置しただけで
もはや雑草まみれ。
この雑草、このままの長さでいてくれればいいのに
結構恐ろしい勢いで増殖し、伸びるので
草むしり開始。

R0022852_01.JPG

草のない場所から、芝生を敷き始める。
手前は作業済み。

しかしよく見ると、芝生が一部裏返し(笑)
父が朝早くにやったらしいが・・・。

R0022853_02.JPG

週末、天候に恵まれるらしいので、
父ちゃんと母ちゃん2人でせっせとやるしかない。

まったく羨ましい犬達だこと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。