So-net無料ブログ作成

わくちねーしょん [母ちゃんの日記]

チャーハンと散歩に出ようと外に出たら
ものすごくいい天気。
秘密基地でウォーミングアップしていたら
秘密基地の最後の作業前に草むしりをしたくなった。

という訳で、自宅待機のしらすを連れ出す。

アッ ドーモーッ

R0022714_01.JPG

草むしりしている傍らで大騒ぎ。
邪魔でしょうがない。
草むしりの母ちゃんが暑いと感じたのだから
少し遊んだだけで、2匹はゼーゼー。

アチョーッ

R0022713_02.JPG

水分補給に余念がない。

ピチャピチャ

R0022710_03.JPG

今まで使っていた桶が水を入れたはずなのに
しばらく経ってみると、何も入っていない
現象が続いたので、よーくみると底が割れていたので
新桶投入。

オネダンイジョー◯トリッ

R0022711_04.JPG

本当に風呂場の桶。
◯トリにて298円。
外に置きっぱなしならばこれで充分。

アチチチチ

R0022718_05.JPG

黒いコートをまとっているしらすにとっては
すでに暑い。今年はぬらして着せる洋服が必要かも。

オレイラナイカラッ

R0022720_06.JPG

チャーハンは汚れ防止の方に重きを置く。
今月に入って急にダニのお持ち帰りが多くなった。

スイセン

R0022731_07.JPG

花壇の花もじゃんじゃん咲き始め。

ビオラ・パンジー(スミレ)

R0022730_08.JPG

急遽本日、混合ワクチン接種をしにいこうと決意。
行ってみたい動物病院があったのでそこに行くことに。

ナンデストッ

R0022723_09.JPG

草むしりに疲れてきた頃には。

クタバリ

R0022735_10.JPG

チャーハンが珍しくくたばっているので撤収。

夕方から動物病院へ。今までトーキョーも含めて
4ヶ所の動物病院へ行ったけど、1ヶ所だけ
しらすが診察台に乗ると半端なく震える病院があり
そこはどうしても今後行く確率が高い病院なので
敢えてインターバルをおき、新規開拓。
ずっと気になっていた病院だったので行ってみることに。

丁寧にワクチンの説明を受け、フロントラインを
もらって終了。

犬がトリミングしていたり、バウバウ鳴き声が
聞こえてきたり、診察室からフラットが飛び出てきたりで
2匹が興奮。落ち着かない診察となった。

獣医さんの一言。
「大人しくていい子たちですね。」の後にもう一度付け加えて
ここでは、大人しくていい子たちですね。」

コラコラ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。