So-net無料ブログ作成

コロモ [母ちゃんの日記]

午前中はあいにくの雨。
天気予報によれば、午後は止むとのこと。
と、昼の12時を過ぎたとたん雨が止んだ。
ここまで正確な天気予報は初だ。

散歩に出て、チャーハンが穴掘りでものすごく
汚れたついでに秘密基地で放流。

オイコラ

R0022630_01.JPG

穴掘り・・・今日のチャーハンの穴掘りは
尋常ではなかった。
鼻を穴に突っ込んで鼻で掘りあげながら
ゴリゴリ穴を掘った。
いつもと違うので、様子を観察していると
何かをくわえてきた。

藁に包まれた何か・・・。
「ダセ」ではなすと、鳥のヒナの死骸だった・・・。

そんな経緯で、ドロドロになり
ここでさらにドロドロに。

ナヌッ

R0022634_02.JPG

お互いを挑発し。

ゴルァ

R0022639_03.JPG

勃発。

ムムム

R0022641_04.JPG

チャーハン、しらすを挑発。

オリテコイヤ

R0022646_05.JPG

そんなこんなで。
顔が。

ジャシッ

R0022643_06.JPG

疲れたら水を飲み。

ドローン

R0022648_07.JPG

しらすにさんざん転がされたり、
突っ込んだりで砂のコロモをまとった。

ミゾミゾ

R0022649_08.JPG

いつからか、何故かチャーハンは溝が好きらしく
ここがチャーハンのトイレ。

何故かいつもここで用を足す。

ドローン×2

R0022651_09.JPG

ぬるま湯で流しただけでは落ちない砂。
これだから雨上がりは。

しらすはキレイに見えるが意外と厄介。
尻と腹の部分に大量の砂がはり付いている。

ジャシーン

R0022655_10.JPG

風呂場も砂だらけ。
2匹を洗った後は風呂場掃除がもれなくついてくる。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。