So-net無料ブログ作成

トムとジェリー [母ちゃんの日記]

朝から非常によーく晴れた本日。

ドッグラン日和なので出かけたい気もするが
もろもろの理由で、近場で済ます。

サーテオタチアイ

R0022543_01.JPG

チャーハンがしらすにけしかける。
んでもって。

ビシッ

R0022526_03.JPG

そんでもって。

ワイノワイノ

R0022531_04.JPG

こんなんなって。

ズドドドドーッ

R0022528_05.JPG

山をとび、谷を越え。

トゥーッ

R0022537_02.JPG

コイツらのやりとりを見ていると「トムとジェリー」を
思い出し、日本語の歌が頭の中で流れる。

「トムとジェリーなかよくケンカしな」
「ネズミだっていきものさ ネコだっていきものさ」
この歌、売ってるんだろうか。

トムトムトム ニャーゴ  ジェリージェリージェリー チュウ

R0022532_06.JPG

遊んでいる最中に、わざと「オイデ」を
してみたり。

オヨビデスカ

R0022521_07.JPG

かれこれ、30分以上全く休むことなく、
こんなんを繰り返したらしらす(トム)が完全にバテた。

フゥ

R0022552_08.JPG

秘密基地をこういう使い方にしてからというもの
ダラダラ遊んだりするのではなくて
おもいっきり遊んで、パッと終了が
とてもいいということを再認識。

インターバルとかON/OFFとか、改めてとても
大切なのだと思った今日この頃。

サンポニデマショウヨ

R0022544_09.JPG

この後さらに、歩き散歩。
チャーハン(ジェリー)は特に、それがないと足りない。

デスナ

R0022524_12.JPG

こんだけ遊んでも、昨日も一昨日も省略気味だったので
いつものコースを歩くのは必須。

あまりに急激に暖かくなったせいで。

タンポポ

R0022557_10.JPG

ま、タンポポはいつの時期も咲いていたり
するものなのだけど。

チュウチュウ

R0022560_11.JPG

先代も含めてジャックラッセルの必要運動量を
当たり前のように感じていたのだが
しらす(トム)を飼ってみて、確かにブリタニーの
体力もさることながら、そんなんは問題にならないくらい
ジャックラッセルの体力はブリタニーの体力を
あきらかに凌駕している。

ちっさいくせに。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。