So-net無料ブログ作成
検索選択

黄色イ朝 [母ちゃんの日記]

昨日の朝、起きたら家中が黄色くなっていた。
なんじゃこりゃ〜と驚く。外は強風でビュービュー
風の音、外が黄色いからだった。
すぐに原因がわかった。

そう「黄砂」。
吹き荒れた風に乗って黄砂襲来。
外が黄色ければ、家の中も黄色い。
毎年、雪がとけて暖かくなり道路の粉塵が
ひどくなるころに決まってヤツはやってくる。
しかし、生まれてこの方、こんなに黄色く
なったのを見たのははじめて

大陸により近いニイガタはかなり多く
影響を受けるのだが、屋根付きの車庫
入れておいても車がかなり汚れる。

雨が降って、黄砂が落ち着き、今日は晴天。

イヤッホゥ

R0022400_01.JPG

昨日は大荒れの上に、母ちゃんが熱でダウン。
散歩に出られなかった分、よく走る。

ゥオッシャーッ

R0022402_02.JPG

ひたすら走り。
我が家は秘密基地をダラダラ使うのではなく
あくまでアクセント的に使っているので
ニオイ嗅ぎをする暇なく、ひたすら走って
プロレスをして、マンネリしそうになる前に
基地を出る。

トリャーッ

R0022404_03.JPG

そうして、満足しはじめたら。
一旦写真を。

イヤイヤ指示に従うしらす。

ファーッ

R0022408_04.JPG

カーミングシグナル丸出し。

しかし、ひとたびウマそうな代物をチラつかせると。

キリッ

R0022410_05.JPG

次の指示。

ハイッ

R0022413_06.JPG

室内だとチラつかせなくてもいい感じだけど
やっぱり外は現金が必要。

そして、相変わらず母ちゃんは「アナゴさん」。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。