So-net無料ブログ作成
検索選択

アナゴさん [母ちゃんの日記]

体調不良につきただいま下唇が異常に腫れ上がっている。
まさに「アナゴさん」。

今思うと原因はあった。
乾燥続きのある日。
パソコンをしている最中に、下唇のド真ん中が
ピキッと割れた。こんなのは日常茶飯事なこと
ではあるのだが、数日経てば治るだろうと
楽観視していたのも束の間、ある日、徐々に
腫れはじめ、しまいにはズキズキシクシク
痛み始める。

ついでに顎の下もなんだか痛い。
あきらかにヘルペスではない。
・・・ということは。

エ?オレ?

R0022377_01.JPG

絶対原因はコイツ。
口を舐められた時に、バイ菌が侵入。
化膿するに至った訳だ。

病院に行くと、やはりヘルペスではなさそうとの診断。
「犬に舐められたからでは」ということに。

オレガワルイノカヨゥ

R0022384_02.JPG

舐めさせないようにはしていたんだけど・・・。
痛くて夜も眠れない。
飲み物はストロー必須。
汁物や醤油系は無理。
なかなか大変な事態だ。

みなさん、犬に口を舐められる時は
傷口がないか十分注意しましょう。

でないと「アナゴさん」に。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。