So-net無料ブログ作成
検索選択

珍客 [母ちゃんの日記]

午前中、雨が降り続くも午後には止む予想。
久々に午後の散歩に出かける。

モヒ

R0022271_01.JPG

チャーハンの毛をストリッピングする時に
いつもわざと頭のてっぺんの毛だけ抜かずに残して
いて、時々モヒカンに。

いつもより少々多めに歩いたので、広場で休憩。

ガリゴリ

R0022274_02.JPG

さすがのチャーハンもお疲れの様子。
寝そべって木をかじったりするというのは
満足している証拠。

アルイタカラナァ

R0022275_03.JPG

ま、人間が休んでいるから合わせている
というのもある。

フヒーッ

R0022276_04.JPG

結構お疲れの様子?
が、自宅に帰ってからも必ず暴れる恐ろしい体力。

しらすの散歩は、今日は克服がテーマで。

ビクビク

R0022277_05.JPG

後方のダチョウが怖い。
何度も通っているのにどうにも怖い。
当たり前だけど。

コッチキタヨォ

R0022278_06.JPG

落ち着いて座っていられない。
ついには。

ブゥ

R0022279_07.JPG

しらすがふくれた。
そんな怖い思いばかりさせても仕方がないので
以前通った工事現場でやたらテンパっていたので
そこを通過。

イツモトチガウカラ

R0022281_08.JPG

いつも通る道にいつもと違うものかあると
様子がおかしくなる。
当たり前のことだけど、こういった看板なんかは
ビビる材料の一つ。圧迫感があるから。

この近辺をこのまえ通った時に、こっちは普通だったのに
何かに驚いたらしく、自転車にぶつかりそうになり
悲鳴をあげた場所がある。
そこら辺を検証してみると・・・
舗道上にある、消火栓の蓋から肥料用のビニールが
はみだしている場所が。
しらすをそこに誘導してみると、ビビって近寄らない。
これが原因と判明。

工事現場のオジサンに不審に思われながら
慣らすトレーニングを試みる。
すぐにその上に立てるようにはなったけど、
明日もここでトレーニングしてみよう。

自宅に戻るとチャーハンが裏庭を見てけたたましく吠えた。
いつもと様子が違うので、見てみると。
なんかいる。
周りを気にしているけど、逃げない。

ニホンカモシカ

R0022290_09.JPG

こっちをじーっとみて目をそらさない。
微動だにしない。

この画像を拡大すると。

キョトーン

R0022290_10.JPG

こんなのが裏庭にいるんだから笑える。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。