So-net無料ブログ作成
検索選択

オベンキョウ [母ちゃんの日記]

どうにも寒い今日この頃。
休んでいた仕事も依頼の連絡が。

雨が降っていないだけいいけど。

カンケイナイネ

R0022257_01.JPG

雨だろうと、風だろうと、雪だろうと関係ない
我が家の2匹。
どちらかというと、こちらの都合で散歩に
いけないことの方が多いかも。
それでもなるべく出るようにしているけど。

雲行きが怪しい本日。
チャーハンの散歩までは何とかもったけど。

ウホーッ

R0022256_02.JPG

帰り道、家の近くになるにしたがって雪がチラつく。

事務所に用事があったので、しらすの散歩ついでに
事務所へ向かう道のりでだんだんひどくなる。

ユキダネ

R0022260_03.JPG

顔の形状の都合で、目と目の間に雪が
積もるしらす。ちょっと面白い。

水っぽい雪なので冷たいし。
顔がぬれてウナギのようなテカリ。

テカーッ

R0022261_04.JPG

事務所で用事を済ませて、帰路。
しらすの散歩は色々な工夫をしている。
自転車の散歩だけでは変化がないので
自転車をひいて歩いたり、わざと地下道を
通ってみたり、車通りの多い歩道を行ってみたり。
犬に吠えられるコースを通ったり。

それでも動じないように。

ベンキョーベンキョー

R0022262_05.JPG

しらすが驚いて、ちょっと引っ張ったり動いただけで
チャーハンと違って結構強い力がかかる。
だからどんな状況でもある程度は落ち着いていられる
ように毎回勉強

でもしらすの場合、余程驚くことがない限り
母ちゃんや父ちゃんがリードを引いていれば
安心しているようで、それほど動じなくなったし
上手にすれ違えるようになったようだ。

都会と違って、すれ違うとか刺激が少ない環境。
社会化は結構苦労する。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。