So-net無料ブログ作成
検索選択

チョイハル [母ちゃんの日記]

2日連続、朝にチラホラ積もる程でもない雪が降って
気温が急降下。それでも時折太陽が顔を出してくれる
ので、お散歩日和。

ヒエマスナァ

R0022245_01.JPG

これから春に向かっていくのに寒暖の差が
激しくなるのは必至。
そんななかで、ふきのとうを採る人の姿も。
山にはツバキが咲き始めた。

ヤブツバキ

R0022242_02.JPG

桜の木はまだまだ固いつぼみ。
こちらの地方では4月中旬〜下旬に咲く。
桜が咲いたら、一気に気温上昇なのだが。

マダマダデスナ

R0022235_03.JPG

雪がとけて、色んな風景があらわになると
雪や強風などで折れた木がたくさん。
着雪しやすい木は特に。

ポッキリ

R0022244_04.JPG

根元から折れている木もある。
これからヘビも蚊も、暖かくなるのは嬉しいけど
弊害も多い。

野生のものに滅法強いチャーハン。
今年はマムシと戦わないで欲しい。

マァネ

R0022238_05.JPG

太陽が顔を出しているうちにと、しらすの散歩に
慌てて出るも、なぜか風が強くなってきてしまい。

ブォー

R0022246_06.JPG

寒い。手が凍る。
それなのにしらすはハーハーいっているし
もう体温上昇傾向なのか。まだ寒いぞ。

ゴォー

R0022247_07.JPG

山にまだ少し雪が残っているけど
すっかり雪は消えた。

ところで、お騒がせしましたしらす。
全然問題なく元気に過ごしており、
何事もなかったかのよう。

スンマセンデシターッ

R0022248_09.JPG

もう拾い食い、チョイ拾い食いやめてよね。

ドッグランではよく、父ちゃんが見ていないスキに
チョイチョイ拾い食いしてて、それをコッソリ見ていた
母ちゃんに見つかったりしていたこともあり。

「母ちゃんは後ろにも目があるんだからね!」
としらすに言ったら、その時は拾い食いしなく
なったっけ(笑)

わかってるんだか
わかってないんだか。
わかってないからやったんだろうけど。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。