So-net無料ブログ作成
検索選択

コナコナ [母ちゃんの日記]

タップリ休んだ今週。
咳が止まらないけど、いい加減来週からは復活しないと。
しかし最近は、外で咳をしていると嫌な顔をされる
ことが多いので、マスクは装着していても
なかなかどうして外出する気になれない。

さすがに2匹にはうつる心配はないので安心。

ウツスナヨ

R0022137_01.JPG

久々に路面が乾いていたので、何ヶ月ぶりだろう。
スニーカーで散歩に。

長靴が当たり前だったので、足元が軽快。
サクサク歩ける。もちろんいつもよりもペースが
早く、散歩コースをあっという間に消化。

モノタリン

R0022139_02.JPG

これじゃ物足りないとマズイからと
広場で長めに遊ばせる。
暴走を何度も繰り返すと、落ち着いた様子。

ホイホーイ

R0022140_03.JPG

しかし、チャーハンの呼び戻しの成功率ったらスゴイ。
というか当たり前のことなのかもしれないけど、
母ちゃん自身が、誘惑があれど100%戻ってくる犬に
育てられたことが、驚き。

ダッテイナイトコマルシ

R0022136_04.JPG

そう。
チャーハンにとっては何よりも母ちゃんがいないと困るから。


午後から天気が荒れるかもという予報もあったので
そそくさとしらすの散歩にも。

本日のしらす、顔だけ粉を吹いている。

コナコナ

R0022149_05.JPG

ファンファン言わないように、チャーハンの散歩中
ローハイドガムを与えていたら、顔中カピカピになり、
犬用のウエットティッシュで散歩前に顔をゴシゴシ
拭いて出発。

少しして、ふと顔を見たら家を出たときは普通だったのに
顔中、顔だけ粉を吹いていた。

ソーカシラ ヘンカシラ

R0022154_06.JPG

写真を撮ると、どうにもハッキリ写ってしまうので
きれいに粉を取ろうと拭こうが撫でようが取れない粉群。

フケイヤイヤ

R0022155_07.JPG

体にはない。
ということは、あきらかに母ちゃんが顔を
拭き過ぎたのが原因。ププ。

しらすを見て笑ったり、困った顔したり拭いたり
ブツブツ「汚いなぁ」とかいいながら写真を撮っていると
しらすが微妙な気持ちになってしまったらしく。

ソンナァ

R0022145_08.JPG

なんだか情けない顔ばかりする。
気持ちって伝わるから可笑しい。
クックック。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。