So-net無料ブログ作成
検索選択

小太り作戦 [母ちゃんの日記]

治ったはずの風邪
しかし、ここにきて出ていなかった症状だけが
なぜかでてきたので、一向に治る気配がない。

午前中あいにくの雨に降られて、
散歩をどうしようか悩んでいたのも束の間。
午後には雨が止んだので散歩へ。

最近しらすの登場が少ないので本日はしらすのみ。

ホホウ

R0022113_01.JPG

しらすの散歩は本当に楽。
一切引っ張ることもないし、常に母ちゃんを
気にしながら進むので、今や多くの声をかけなくても
スムーズ。もちろん褒め言葉は忘れることなく。

この冬、あまりにもしらすの体重が増加しないので
フードを増量したりしてみるも、相変わらず
ウ◯コが緩くなるだけで、元の量に戻すとなおる。
の繰り返し。

キュッ

R0022116_02.JPG

なんだか食べさせてないんじゃないかと思う程細い。
カメラレンズを変えたのでようやくリアルな
しらすのウエストが撮れた)

適度にオヤツも与えたりしているし。
量を増やすのではなく高カロリーなものを
与えるべきなのか。

はたまたこれでいいのか。

ガリガリ

R0022120_03.JPG

みるからにアバラ丸出しで、撫でれば洗濯板の
ようにゴリゴリしているし。
身軽そうでいいことはいいんだけど。

フードの基本給餌量より多く与えているのは変わらず。
やっぱり生肉?

メッソウモナイ

R0022109_04.JPG

このご時世、ダイエットブームなので
太りにくい犬の為のフードなんてないし。
もっと筋肉がついてくればいいのだろうけど。

マイッタナァ

R0022106_06.JPG

道ばたの崖っぷちで、小高い石の上に登らせられ
待てと指示されて、緊張。
本当は登りたくないのに、褒めてもらえるし、しぶしぶ。

コワカッタナァ モゥ

R0022115_05.JPG

しらすの小太り作戦は、いつも
「こういう体質なんだからいいか」と
思ってしまうが、本当にいいのかとも思うし。

でも猟をしている方の話を聞くと、大抵
「いいんじゃないか」との答えをいただくので
いいのかもしれない。

さて、メールを整理していたらこんな写真が。
ああ微笑ましい。

ママン

shilas_puppy.JPG

ニライ母としらす(当時リチャード)
こんなころもあったっけ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。