So-net無料ブログ作成

ヤミアガリ [母ちゃんの日記]

ちょいとご無沙汰気味の我がブログ。
その間、仕事が忙しい・・・のついでに
久々ドップリ風邪をひいてしまい、
寝込んでしまったのである。

それでも仕事はやらねばならず、仕事をすれば
熱が出て、一向に治らない面倒な風邪だった。

どうやら今日はようやく食欲も出て復活した
ようで、気分もスッキリ。

ヤットカイ

R0022081_01.JPG

そんな体調の最中でも、少し具合が良くなれば
散歩に出てみたりと、もっと若い頃のように
体を動かせば、なんとかなるの方法を実行してみたが
もう通用しないことがわかった。

バカダナ

R0022083_02.JPG

調子に乗って散歩に出ると具合悪くなるを
2~3日繰り返し、なんだかんだ毎日散歩に
行っていたらしい。(ほとんど気力のみ)

やっと今日こそ。

体調が良くなったことは、さすがの2匹もわかるらしい。

ボリボリ

R0022084_03.JPG

という訳で、焦らずゆっくり散歩と思い
昼前からダラダラチャーハンの散歩を始める。

具合のよろしくなかった時のチャーハンは、
ここぞとばかり引っ張ることが多かったような。
単に母ちゃんの歩みがトロかったことも
あるかもしれないけど、元気がないことを
いいことに先陣をきったのか、それとも
フラフラしている母ちゃんの道しるべとなって
くれたのかは定かではない。

オシエナイヨ

R0022085_04.JPG

お昼ゴハンを食べて、休んでからしらすの散歩。

連日の晴天やら雨やらで雪がすっかりなくなった。
ということはニオイの誘惑が増加する。
チャーハンにしてもしらすにしても、雪があるときに
比べて、ニオイを気にする動きが多い。

フンフン

R0022095_05.JPG

雪は誘惑をすべて消してくれるから、一見散歩が上達
したかに見えたけど、これから暖かくなってきたら
また拾い食いやら、色々注意しなければいけないことも
増えてくるし、ヘビも出てくるし・・・。

タベルヨ

R0022094_06.JPG

何でも食べるしらす、要注意。
リードさえついていれば問題ないけど。

ハルガクルナァ(ナニクオウ)

R0022104_07.JPG

そんなことを考えながら、散歩を終えてみたら
もうすぐ夕方!!!
一体何時間散歩していたんだろう。
もうじき夕方じゃないかと驚く。

今日一日休養して、仕事は一旦お休みしていたけど
そろそろはじめないと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。