So-net無料ブログ作成

ドッチツカズ [母ちゃんの日記]

朝起きたら雪が少し積もっていたので
とけてしまう前にと、いつもより早めに
チャーハンを連れ出す。

雪蹴りを堪能する為に。

ヤルシカナイナ

R0022452_01.JPG

というよりも、母ちゃんの病。
本当は休診日の日曜日。
9時に来てくれれば注射をしますよということ
だったので、早起きしたのだが面倒になり
中止して散歩に。

右腕も真っ青になっているし。

スッポカシカネ

R0022453_02.JPG

無理なら月曜でいいということだったので。

雪がある時の散歩は、汚れても雪のある
場所にさえ行けば、汚れが落ちるから
非常にありがたい。服もさほどぬれないし。

クッタクッタ

R0022459_03.JPG

久々のふんわりな雪にチャーハン満足。

時間もあるのでゆっくり散歩して
山に登ると。

山桜

R0022461_04.JPG

山桜が咲いていた。
春なんだか、まだ冬なんだか良くわからないが
やっぱり春なのかもしれない。

コイアジ [母ちゃんの日記]

朝は晴天。午後は時々雨と強風。
夕方からは、ついに雪。
昨日の夜も雪でだったけど、今日は結構しっかり
降っている。今現在も降り続く。

3月も末になっているというのに。

午前中にここ数日続いている通院。
その前に秘密基地でひと暴れし、
午後はまったり。

シカタナシ

R0022444_01.JPG

雨が上がったと思えば、強風が吹き荒れて
横殴りの雨。困った天気だ。

そろそろ予防接種にも行かなくてはならないし、
外で遊んでドロドロついでにシャンプー。

ツマラン

R0022445_02.JPG

3日間で終了するはずだった、母ちゃんの通院。
結局かれこれ、1週間続くはめになっており、
毎日注射後に前歯が浮いているような、
副作用に悩まされる。

ジツニツマラン

R0022451_03.JPG

きちんと処置しておかないと
かなり長引く病だということ発覚。
恐るべし、口内炎。

ストロー必須、刺激物禁止はいつ終わるのやら。
ああ、味の濃いものが食べたい。

ストロー常備 [母ちゃんの日記]

刺激物禁止につき、冷めたお粥、乳製品、
飲み物はストロー必須が続いてストレスが
溜まる今日この頃。

舌にまで広がり、話をすることもなかなか苦痛。
人は話をするとき、こんなにも舌が歯に当たって
いるんだと実感。
話をするときに少し、舌を丸めなくてはならないので
はっきり発音できないのもイライラ。

おまけに天気が悪い。

<足を喰う>


悪天候の上、体調不良でろくに散歩もできていない
2匹に申し訳なく思うが、仕事と通院。
我が家のあたりには耳鼻咽喉科がなく、仕方なく
隣の市までいくことで、長い留守番。

通院も今日で終わりかと思いきや、
「明日も来てください」
右腕は、注射の跡がたくさん。ああ。
どうにも口内炎は増えるし、薬も増えるし、
喉の痛みは軽減されたがなかなか良くならない。

タイヘンダナァ

R0022425_01.JPG

しらすはなんだか、不調加減がわかるらしく
なんとなく気にかけているような。
それに比べてチャーハン。
ストレスが溜まっているから、ちょっとしつこい。

ガマンスルヨゥ

R0022431_02.JPG

それでも散歩を要求したりしないし
構ってあげられない時はその時で
2匹で遊んだり、寝たり。

こういう時、多頭飼いは助かる。

アシタハタノムヨ

R0022435_03.JPG

明日の予報は雪。
おまけにまた20mlもある太い注射を
打ちにいかないと。

しらすとチャーハンにはもうしばしお付き合い
いただかないと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。