So-net無料ブログ作成

ノゾキ魔 [母ちゃんの日記]

ようやく通院から解放された本日。
しかし、「時々診せにきた方が・・・」という
看護士さんの忠告を無視して、行かない(笑)

まだまだ唇は一般の方にはお見せできない状態
ではあるが、とりあえずいい。

ハルカモナァ

R0022500_01.JPG

昨日の雪はあっという間になくなり晴れ。

暖かいのでセイが出る。

エッサッ

R0022495_02.JPG

チャーハンは掘った後、必ずスイッチが入る。
というよりもスイッチが入りやすい。

ホイサッ

R0022497_03.JPG

せっかくジャックラッセルに生まれたのだから
モグラの穴ぐらいには反応してほしいところ
なので、モグラの穴を見つけては、
「ホレホレ」と指を指すようにしていたら
モグラの穴に鼻を突っ込むようになったので
モグラ探し遊びでも。

ドレドレ

R0022498_04.JPG

チャーハンの散歩を終えて、帰宅すると
これからしらすが出かけるところ。
チャーハンが当然のようにしらすの散歩について
行きそうになるので、阻止する為に
ゴホウビで釣っていると。

ジトーッ

R0022505_05.JPG

散歩とチャーハンのゴホウビの間で心が
グラグラ揺れるしらす。
「オイッ!行かないのか!?」と父ちゃんに
リードを引かれて、一旦はそっちを向くものの
やっぱり・・・。

玄関の壁際を行ったりきたり。
ジーッとこっちを覗く。

早く行きなさい。

狂った季節 [母ちゃんの日記]

朝起きたら、また。

R0022478_01.JPG

さすがにニイガタケンの我が家の地域で
3月も末になろうという時期に積雪があるのは珍しい。

昼にはとけてしまうだろうから早速急いで出かける。

キタコレ

R0022479_02.JPG

チャーハンにとっては願ってもない雪。

という訳で、アレをやる。

ビヨーンダコレ

R0022481_03.JPG

とけはじめの水っぽい雪。
大して積もっていないので、草とともに
蹴り上がった雪。

ビヨーンビヨーンダコレ

R0022487_04.JPG

チラホラ雪が降ったりはするけど
太陽も顔を出す。
しかし、結局雪は雪。
チャーハンがブルブル震え出す。

サミーナコレ

R0022492_05.JPG

相変わらず通院生活な母ちゃん。
ゆっくり休みたい。

ああ休みたい。

ガッカリ [母ちゃんの日記]

晴天なのにやっぱり寒い。
予報にも雪マーク。
時々、雪が降ってきて前方が全く見えなく
なりながらの散歩へ。

ヤンダヨ

R0022463_01.JPG

雪が降ったと思ったら、この晴れ間。

マスクをして散歩をしていると
知らず知らずのうちにマスクの内側に
水滴がたまり、気持ち悪い。
クシャミをしている訳でもないし
ものすごくしゃべっている訳でもないし。
マスクの中で、飽和状態が起きているのだ。
室内にいるとこんなことは起きない。

フゥ

R0022465_02.JPG

チャーハンとの散歩を終えて、しらすの散歩に出たら
カメラを忘れたことに気づく。自分にがっかり。

夕方2匹を留守番させて、恒例の通院。
もうそろそろ、終わりかなと淡い期待を
抱いてみるも、「もう少しがんばってね」と
看護士さんにニッコリされ、これまたがっかり。

危うく、通院常連の方と仲良くなりそうに
なった。初診の患者さんが「ここの先生って怖いんですよね」
と常連の方に聞いている。「あの人緊張しちゃってね」
なんて話になり。絶対常連になんてなりたくないものだ。
しかし、やっぱりこの先生「怖い」で有名なのだと
確信した。が、かなり良い医師なことは間違いない。

そして帰り道雪が降り出し、また少し積もり。
夜遅くなると、雪が止み。

ピカーン

R0022477_03.JPG

月が出て、雪が積もっていることもあって
外が明るい。

明日は晴れるか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。