So-net無料ブログ作成

コロコロロール [母ちゃんの日記]

久々の快晴。
午後には降るとの予想だったので、晴れているうちに
散歩を済ませようと出かける。

キモチエエナ

R0021971_01.JPG

こんな日は厚着すると、大汗をかくので
着込まずに出かけるが、実は意外と吹雪いていない限り
雪があると、歩くのが大変なおかげで
すぐ暑くなるので、そんなに厚着をしないで
散歩に出かけている。

トーキョーにいたときより、薄着な気がする・・・。

オレサムイケド

R0021972_02.JPG

チャーハンはしらすに比べて極端に寒がりなので
上着が必須。道行く人からすれば、
「犬に洋服なんか着せて(笑)」
だろうけど、寒がりだから仕方がない。

多少服を着ることを嫌がりはするけど
外に出ちまえば一切関係なくなるし
むしろ、助かっていることの方が多いはず。

ビヨーン

R0021978_03.JPG

寒がりなくせに、雪とか氷とかその類いの物は
大好きらしい。

グワッシッ

R0021984_04.JPG

河原で遊んで、ある程度疲れたところで30~40分の
歩き散歩へ。

ササイキマショカ

R0021990_05.JPG

ここで、毎回歩くトレーニングをちょこちょこ
入れながら歩くようにしている。
その努力が実ってか、近頃かなり上達。

上手に歩けた後は、山登り。

すると、面白い物体が。

ロール雪

R0021992_06.JPG

木から雪が落ちて、山の急な斜面からコロコロ
転がり落ちるうちに、ロール状になったようだ。

雪質と、気温と色々条件が合わないと
こうはならないはず。こんなのは初めてみた。

このまわりにも、大小たくさん。
これを写真におさめていたら、チャーハンに
破壊された。

フンダ

R0021995_07.JPG

この赤いケツヒモ。
ちょっと恥ずかしい感じがするのは
母ちゃんだけだろうか。

せめて黒だったら。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。