So-net無料ブログ作成

わいやれす [母ちゃんの日記]

朝、雪が小康状態に。晴れ間もみれたり。
歩道にはちょっとした壁ができている。
豪雪地帯に比べれば、大したことない壁だけど
この壁、歩行トレーニングにはかなり重宝。

イツモトチガウゾ

R0021773_01.JPG

午後にはまた荒れ始めるという情報だったので
雪が止んでいるうちに。

いつもの河原も結構な積もり具合だったけど
疲れさせるにはもってこい。

まずは一通り、人間が道を開拓して、
その後をチャーハンが歩けば、なかなかよい
道ができる。
が、こっちとしては相当な労力。

マテヤーッ

R0021774_02.JPG

寄り道したりしているうちに、遠く離れてしまい
しかし、なかなかこっちに辿りつけない。

オイコラーッ

R0021775_03.JPG

埋まりながら、雪と格闘しながら一生懸命
こっちに向かってくる。

カンベンシテヨ

R0021777_04.JPG

これもまたかなりよい運動。
いつもならチンタラ15分程度で一周できる
河原も今日は半周で1時間。

ハヤクイケヨ

R0021778_05.JPG

いつもの散歩コースは、コンディション最悪なので
省略して、ちょっと歩いたら我が家の広場に放流。

ちょっとすると雪が降り始めた。
そこに雨男が乱入。どおりで雪が・・・。

ツレテキタカラ

R0021782_06.JPG

今日から首輪を1.5cm幅からたまたま
うちにあった2cm幅に変えてみた。

広場に入った途端にキバり始める。

ウウウゥ

R0021780_07.JPG

すっきりした後はひと相撲とって。

ウガガガガガ

R0021786_08.JPG

そうこうしているうちに、雪がどんどん酷くなり。

ヒュルルルルル

R0021790_09.JPG

週明けには落ち着くらしい雪。
あっという間にとけてしまうだろうけど
しらすに例のコートを買ってあげることにした。


さて、コートとは別に本日我が家に届いたモノ。

LA FONERA2.0(FON)

R0021792_10.JPG

iPhoneにしたし、Wi-Fi導入。
これさえあれば、全世界どこでも設置されている
お宅があれば、いつでもどこでも使える。
残念ながら、今現在我が家の市内にはうち以外に
導入しているお宅がないようだけど
お隣の市、そのまたお隣の市には少ないけど
あるらしいので、今後に期待。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。