So-net無料ブログ作成

代替品 [母ちゃんの日記]

どういう訳か、ニイガタも比較的気温が高くなり
雪がすっかり消えた。
こうなると、数日後にはきっとまた雪が降るのかも。
と思いながら散歩に出かける。

雪がないと、足をとられることがないので
散歩がとてもスムーズ。

ツマランナ

R0021700_01.JPG

チャーハンにとっては雪がないというのは
非常につまらないに違いない。

いつもの公園で少ない雪で遊びつつ
イマイチつまらないチャーハンは、木の下でなにか発見。
動かない。

ジーッ

R0021702_02.JPG

しばらく観察していると、何かをツンツン
しては、後ずさっている。

すると。

ズルズルズル

R0021703_03.JPG

雪やら風やらでポッキリ折れたデカイ枝?木?を
ズルズル引っ張り出した。

エッサッホイサッ

R0021707_05.JPG

すると広い場所に引きずって行って
ガリガリはじめた。

イヤハヤ

R0021705_04.JPG

母ちゃんが近づくと、取られないように
引きずって少し離れた場所に移動しては。

コレニカギルネェ

R0021709_06.JPG

あまりにデカイので、取り上げるもなにも
雪の代替品として、活躍。

シーハーシーハー

R0021713_07.JPG

行くヨッ!と声をかけてスタスタ帰り道を進むと
慌ててチャーハンがついてきた。
これでよし。

木 < 母ちゃん
これ大事。

ユキアルヨ

R0021716_08.JPG

雪を見つければ、母ちゃんの前にスタッと
立ちふさがり、「けってくれ」
あんだけビビリだったチャーハンが段々オモロイ犬に
なってきた。

シメシメ。
我が家の犬になったからには、オモロイ犬に
なってもらわねば困るのだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。