So-net無料ブログ作成
検索選択

シュチョウ [母ちゃんの日記]

携帯を変えてからというもの、しょっちゅう携帯
ばっかりいじっている母ちゃんに対して
チャーハンがついに自己主張をはじめた。

携帯を持つと必ず邪魔する。
遊べと行動で示す。
たまにキャン!と要求吠えらしき
甘えた声を出す。

無視しているとフテ寝する。
チャーハンはきっとiPhoneなんか大嫌いなんだろう。
今まで携帯いじってても全然だったのに
自分よりも長い時間夢中になっているから
気に入らないのかもしれない。

天気も少々落ち着いてきたので、
今日はたっぷりと散歩に。

R0021582_01.JPG

時々垣間見える青空。
太陽が顔を出さない青空なので、川面に映って
川が青く見える。

ここ数日気温が低く、降り続いた雪は
たいして積もってはいないし、雪質がサラサラ
なので歩きやすい。

が、チャーハンは顔と脚にすぐ雪玉ができる。

クッツクナァ

R0021580_02.JPG

ここまでサラサラだと、それほどぬれないし
汚れたりもしなくていい。

鼻の周りが雪がくっついてひとまわり大きくなった。

ミエニクイナァ

R0021581_03.JPG

恒例の雪蹴りなんかすると、顔に雪が積もって
視界不良に陥る。
風向きによっては、母ちゃんにも降り掛かり
雪まみれに。

ダレダ

R0021583_04.JPG

コロコロ変わる天気の中、2時間歩いて終了。
やっぱり毎日このぐらい、もしくはそれ以上は
散歩しないと満足はしないんだろうな。

冬の間、天気がよくない我が地元。
散歩に行けない日も多く、困ったもんだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。