So-net無料ブログ作成
検索選択

天気読ミ [母ちゃんの日記]

朝起きたら・・・妙に寒い。

ブォーーー

R0021549_01.JPG

真横に雪が降っている。
吹雪というより、暴風雪。

これは少しでも気温が高く、風が落ち着く時間帯に
散歩に出るしかない。
子供の頃からの経験上、野生のカンというか
雲の動き、空の色、風の方向などで、
一旦空模様が落ち着いても、次、どのくらいで
どんな空模様に変化するかが、なぜか読めてしまう。

母ちゃんから見たら、明らかに都会育ちの
父ちゃんは、そんな天気読みに驚いていた程。
でも、田舎に住んでいるとわかってくるように
なっちゃうんだよなぁコレが。

という訳で、秘密基地と短めの散歩を
雪が弱まった時間帯にそそくさと済ませ、
あとは、自宅で遊び相手を。

キラーン

R0021564_02.JPG

こういう散歩に出られない日になると
2匹いて良かったなぁと思ったりする。

なぜなら勝手にストレス発散のために遊ぶから。

取っ組み合いだけではつまらないので、
おもちゃをちょっとずつ飽きる前に変えて行きながら
こっち主導で遊ぶ。

ビシッ

R0021554_03.JPG

食い物じゃなくても、おもちゃでもこんだけ
ビシッと実はできる(笑)

普段遊ぶ時、おもちゃは短時間で
勝手に持ち出せないようにしているので
おもちゃが出てくるとかなり反応がいい。

また明日もこんな天気だとか・・・。
人間が遭難しそう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。