So-net無料ブログ作成
検索選択

体重 [母ちゃんの日記]

晴れた!
とはいえ夜には、雨が降ったものの、
ようやく終日晴れ。

放射冷却で、雪がカチンコチンに凍り
そのうえに今朝降った雪がサラっとのっている。

ペタペタペタ

R0021541_01.JPG

4つのポイントで歩くチャーハンは、
体重が軽いのもあって、跳び上がらなければ
雪に埋まることなく、雪上をスイスイ
歩いて行く。

反面母ちゃんは、2足歩行でチャーハンよりも
はるかに重量だから、埋まるし
雪が固いので、雪にイチイチひっかかって
歩きにくい。

ノレルゼ オレ

R0021542_02.JPG

なんだか悔しい。
雪上を歩ける場所を探して歩いてみたり。

試しにキジがいそうな薮に入ってみるも
母ちゃんのせいで3羽を飛び立たせてしまい
雪の上をスイスイ歩くチャーハンを尻目に
埋まりまくる。

やっと薮を抜けて、道路に出ると向こう側から
黒い犬とこんな田舎にめずらしいベッピンさんが
やってきた。

コタロウサマ ケンザン

R0021544_03.JPG

ビビリのチャーハンだが、反応はいつもと
あきらかに違う。知っている子だし、以前にも
遊んだことがあるから覚えているようだ。
ヘッピリ腰ではあるもののどうにか絡みたい、
でもどうすればいいかわからない、どうしよう。
といった様子。

コタちゃんがテンション高く、遊びに誘う。
少しすると、お互い遊ぼうポーズになったり
かと思ったらチャーハンが逃げたり。

コタちゃん、しらすじゃないと物足りないよねぇ。
しらすじゃなくて残念。

コタちゃんに別れを告げて、いつもの山へ。

メシダッ

R0021546_04.JPG

ドッグフードまがいのものが、散らばっている。
はっきりいってドッグフードにしか見えない。

タベテイイ?

R0021547_05.JPG

なんでこんな場所に、まばらにしてあるんだ。
まとまって一ヶ所に固まっているのしか
みたことがないので、何かと思った。

ウサフンフード

R0021545_06.JPG

ちょっと、こんな道のど真ん中にしないで
くんないかなぁ。広場でしてくれ広場で。

ま、無理な話か。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。