So-net無料ブログ作成

モクゲキ情報 [母ちゃんの日記]

路面や広場はビッチャビチャ。おまけに寒いときた。
散歩に出たとたんチャーハンもしらすも
動きを止めると始終ブルブルガタガタしているような寒さ。
それでも散歩するしかないし。

チャーハンと散歩に出ると、先日と同じ河原の方向から
銃声が3発連続聞こえた。
超ビビリのチャーハンは、何故か銃声や雷には
全くと言っていい程ビビらない。

ハヤクケロヨゥ

R0021527_01.JPG

今日も猟をしているのだなと思ったので、
散歩コース沿いのいつも車が置いてある場所の方へ
向かってみると、一旦猟を止めてポイント移動を
しようとしているオジさんたちを発見。

ハケーン(※写真と文面の因果はナシ。山登り挑戦中。)

R0021520_02.JPG

ブリタニーを飼っている云々をオジさんたちと
話していると一人のオジさんが河原へ降りていった。
と思ったら、立派なアイリッシュ・セッター登場。
見た感じまだ若い。もう一頭も車の中に。
チャーハンに気づかず、ハンドリングしている
オジさんしか見ていない。
おお!これこそが人間と一緒に仕事をする犬だ。

テクテク

R0021524_03.JPG

ホレホレ。と無理矢理気がつかせ、
チャーハンに寄ってきてくれたのに、
チャーハンビビる。
ここでもジャック・ラッセルの悪いイメージが
浸透していることを実感。
オジさん達にはイメージの悪い犬らしい。
肯定も否定もせず・・・。

挨拶してその場を離れると、ポイントを移動する
オジさんたち。ちょうどチャーハンといつも
いく方向に向かって行ったので、見れるかもと
ワクワクしたが、しばらくしてまた銃声。

ああ見れなかった。残念。

キョロ

R0021528_04.JPG

チャーハンの散歩を終えて、
しらすと散歩していると、向かい側からきた軽トラックが
ふいにスピードを緩めた。
ん?と思って運転手を見ると、しらすを見ている。
ふと助手席を見ると、

ん?BK×Wの犬が座っているぞ。
ん?
ブリタニーじゃないか!!!
顔つきからしてきっと女の子だろう。

ブルブルブル

R0021529_05.JPG

通り過ぎる軽トラックをじーっと振り返って
見ていたら、その子も振り返って後ろの窓から
ジーッとこちらを見ていた。か、かわいい・・・。
そういえば以前、ここらへんで自転車に
乗った小学生の女の子がしらすを見て
「ブリタニーだ!」と言っていたことを思い出す。

ヨジレ

R0021538_06.JPG

初めてニイガタでブリタニーに遭遇。
やっぱり土地柄的に考えると結構いるはずだと
思っていたのでやっと出会えて嬉しい。
ただ、家庭犬として生活している子が少ないと
いうことだけで、実際はかなりいるんだろうな。

スピースピー

R0021539_06.JPG

なんか今日の散歩は色々あったな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。