So-net無料ブログ作成
検索選択

110番 [母ちゃんの日記]

一時的に降った雪もまた雨でとけはじめた。
韓国から張り出した寒気団はなぜか
我が家の地域を避けているようで、
ニュースで言っている程、酷くない。

久々に曇ではあるけど、長い歩き散歩ができそうな天気。

ヨロシクタノモ

R0021432_01.JPG

一面雪の場所にくると、チャーハンが足元から
離れなくなる。

雪を蹴ると暴れ出す。

ウッホイ

R0021426_02.JPG

これがしばらく続いて、ほっとけばいつまでも
やらされるので、うまくごまかして切り上げる
ことにしている。

アガッ

R0021427_03.JPG

ちょうどいい運動なので、しばらく付き合ってやる。

ンゴッ

R0021430_04.JPG

たまに雪がノドに直接入ってゲホッとなることも。

ニンッ

R0021431_05.JPG

これをやった散歩の後はトイレの回数が異常に多くなる。
しかもほぼ透明。

道路の雪は除雪で積もった雪だけになり
除雪の際に、雪だるま状態になったものが
オブジェ化していたりする。

ドデーン

R0021433_06.JPG

雪は平気なくせに、ちょっと前までチャーハンはコレに
ビビっていたのだ。フードで釣って近づかせて
すぐに雪とわかってからはもう平気。

と、歩いていると突然パーン!という結構大きな音がして
河原沿いを歩いているし、工事もしていないし
その割に近い場所からする音。

なんだろうと思いながら歩いていると、キジが羽音を
立てて飛び立つ。まさかと思って茂みを確認すると。

R0021434_07.JPG

この写真ではほとんど見えない・・・。
真ん中らへんにオレンジの上着を着て、銃を片手に
草をかき分け進む人発見。

そばに犬はいないかと見てみるが、見当たらない。
当たらないと思うけど、万が一のこともあるので
早々に通過。

免許を持っている人なのだから、違反はないと
思うのだが、猟OKの場所を知らないので念のための
確認で自宅に戻ってから、どこからどこまでが
猟域なのかを地元警察に確認。
こんな人通りのある場所も猟域な地元にビックリ。
チャーハンといつも歩く場所はウォーキング
散歩している人が多い場所なのだ。

にしてもブリタニーも一緒に猟してたら面白かったのに。
と思ったのだが、もしかしていたのかもしれない。


全然関係ないけど、ゴホウビ用に購入したフード。


R0021439_08.JPG

2匹が魚好き(特にタラ)ということが発覚し、
以前にサンプルでもらった時、2匹の反応が良かったから購入。
肉系が含まれていないフード。
結構ニオイがキツイが、ゴホウビ用なのでよしとして。

タラの皮のジャーキーも絶対ものすごい反応を示すはず。
ウッシッシ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。