So-net無料ブログ作成

ニンジンと雪 [母ちゃんの日記]

せっかくとけた雪も年末から降り出した
雪であっという間に逆戻り。

でもこの雪は湿気を多分に含んでいるので
雪が止みさえすれば、あっという間にとけ出す
だろうけど。

R0021399_01.JPG

こういう時、遠出もしにくいし、歩くのも
大変なので、秘密基地が役に立つ。

冬に間に合わせて作っておいてよかった。
と思う瞬間。

R0021400_02.JPG

走りにくいから体力も使うし、一石二鳥。
けど、徒歩の散歩は気分転換やストレス発散にも
なるので、家の敷地外に出るというのは
本当は重要なはず。

マ イッカ

R0021402_03.JPG

秘密基地で暴走しただけの日と
外に散歩に出た日の疲労具合も違う気がする。

自由に走らせることだけじゃなくて
やっぱり外の空気を吸うというのは
人間だけじゃなくて、犬も大切だと思う。

ニ ニンジン

R0021403_04.JPG

早速ニンジンで遊んでみる。
適度に重さがあるので、投げると落ちた時に雪に
埋まってしまうので、見えなくなったニンジンを
探す遊びにもなる。

落ちた辺りを必死に探して、掘り当てて
持ってくる。しらすはまだ探し方で鼻をあまり
使っていない様なので、見つける確率が50-50くらい。

ニニニ ニンジン

R0021404_05.JPG

このニンジン。
長さがあるので、2匹の取り合いにも向いている。

シュウカク

R0021405_06.JPG

長いので、雪にさしてビーチフラッグみたいに
2匹を待たせてヨシで競争させてみたり。

こうやって雪を有効活用するのも面白いかも。

ニンジン

R0021411_07.JPG

オレンジで雪の中でも目立つし、このニンジン
かなり使える。
でもポケットからはみ出るのが難点(笑)
隠し持っているのがバレバレ。

ソレ ダセヨ

R0021413_08.JPG

雪が降ってカメラについて気がついたこと。
白いからといって、通常の晴れの時よりも
カメラの露出をかなり明るくしなければいけないこと。
おまけに白と黒の犬を同時に取る場合
露出の数値をかなりうまくしないとどちらかが
とんじゃったり、潰れたり。

難しい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。