So-net無料ブログ作成
検索選択

弾丸ウィーク [母ちゃんの日記]

天候不良もありつつ長らくサボり、ブログ復帰。

それには天候不良以外にも訳が。
・急な仕事が入った
・急遽トーキョーへいく用事があった

8年前にお世話になっていた方々から
お誘いを受け、それとは別に今現在、仕事でお世話に
なっている会社へのご挨拶。
その間2匹は父ちゃんに任せてトーキョーへ。

マタカヨーン

R0021694_01.JPG

トーキョーへ行ったら、iPhoneの便利さを実感。
何と言っても、現在気温がすぐわかる。
この季節、これが微妙に大事。
アプリさえ入れていれば、電車時刻表が速攻閲覧できる。
MAPも然り。

カプッ

R0021695_02.JPG

2泊3日の日程を終えて、帰宅。
天気も悪かったらしいし、がんばって帰りを
待ってもらったので、早速サービス。

散歩と秘密基地の併用で途中インターバルを
おきながら、かれこれ4時間外に出っぱなしの2匹。

カプットシタナッ

R0021696_03.JPG

チャーハンは山のてっぺんで、しらすがかかって
くるのをジーっと待っているし、しらすは母ちゃんに
ベッタリで、イケッ!といちいち指示を出さないと
行かない。

ヤメヤメ

R0021697_04.JPG

遊びはじめても子犬の頃程長続きもしない。
意外と淡白。
しらすが母ちゃんにヘバリついているのが
気に入らないと、チャーハンが攻撃をしかけてくる程度。

チョコーン

R0021699_05.JPG

次回の遠出は、そろそろ2匹も一緒に遠出
したいところだ。

待チボウケ [母ちゃんの日記]

近頃さぼりがちなブログになっておりますが、
こちら全員元気です。

さて。
ボーッと過ごしてしまった1月。
重い腰を上げて、遅すぎる仕事開始。

久々に2匹を連れて、事務所で仕事を。

ケツガヒエマスナ

R0021671_01.JPG

散歩を済ませて、仕事を始めたので
寝てもらうはずが、あまり慣れない場所なので
寝てくれない。

しばらくすると、父ちゃんが持ってきた寝袋に。

チャッカリ

R0021688_02.JPG

しらすは高級ソフトクレートがあるので。

チャーハンは。

ハヤクオワレヨ

R0021691_03.JPG

事務所に遊びにきたっていうよりも
仕事の間待たされたといった方が正しいかも。

戦雲暗くゥ陽は落ちてェ [母ちゃんの日記]

雪が降って、積もってはあっというまにとけはじめ
なくなる寸前で、また降り積もっての繰り返しが
続いている我が家の地元。

積もった雪が今日の晴天でまたとけはじめた。

サブイナ

R0021629_01.JPG

とけはじめの雪だと体がぬれるので寒い。

ブルブルガタガタ震えながらも
雪蹴りを堪能する。

ハヤクケリナサイ

R0021631_02.JPG

近頃、しらすの散歩は父ちゃんが担当なので
母ちゃんの日記には登場回数が激減しているが、
しらすはというと、キジにポイントするように
なったらしいが、後追いするらしいので
猟犬にしたい訳ではないので、素人でこれ以上は
ちょっと危険と判断。
少し、自粛方向へ(笑)

ツカレルナァ

R0021633_03.JPG

今日は午後からフクシマへ行く予定があるので
雪の中をたっぷり散歩し、自らがヘトヘトに
なりながらも、2匹久々の長時間の留守番。

フクシマへ。
我が家から、磐梯山を横目に、白虎隊で有名な
会津若松を過ぎ、高速を使って約2時間。

やっぱり太平洋側は晴天。

一回見てみたかったので。


R0021662_04.JPG

想像していたよりもチャチイ感じがしたけど。

久々に約7~8時間の留守番。
心配ははっきりいってほとんどしていなかったけど
昼のハードな散歩に爆睡していたようで
全く問題なし。

めでたしめでたし。

タイトルは白虎隊の歌より
小学生の時に覚えたこの歌、未だにしっかり記憶(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。