So-net無料ブログ作成

メインイベント [犬なし日記]

まだ若くて、何も怖いものがなかったころに
知り合った、大切な友だち2人が15年の月日を
かけてようやく結婚。

R0021331_01.JPG

考えてみれば、ものすごく変な2人だった。

田舎から出てきて、夜遊び覚えて飛び回っていた頃
2人に出会った。正直どういうきっかけで出会ったかは
覚えていないけど、若かった母ちゃんたちが
その頃がんばっていたことが世に出るきっかけを
作ってくれた人たちのひとりなのだ。

もう今はその仕事をしていないけれど
またここにも、本当に久しぶりの仲間達がいて
何年も会っていなかったのに、普通に話せる。
この仲間は一番会っていなかったのに、
不思議とフケた人がいなかった。
なんでだろう。

式〜披露宴〜2次会、実に15時間(笑)

今回のトーキョーは新旧合わせて、自分の歴史を
辿ったような旅だった。

サイカイ [母ちゃんの日記]

待ちに待った友人の結婚式当日。

滞在3日間のうち、必ず会っておかなくては
いけない事のひとつ。
トーキョーは近所付き合いなんて存在しないと
思っていたが、ここにくるようになって初めて
普段出会わないであろう、沢山の人たちに出会って
楽しい日々を過ごせた場所。

この日すごく短時間しか時間が取れなかったのが
とても残念だったけど、会えて良かった。

ミルンジャネェヨ

R0021322_01.JPG

毎朝、先代の散歩を欠かさなかった公園と
仲間達。短時間ゆえ、もっとたくさんの方達に
会いたかったのだけど、この白いオヤジ
「ペケ」の母ちゃんから受け取るものがあり。
「ペケ」はメタボとアレルギーに悩まされている
オジサン。

タイミングよく連絡をいただいて再会が果たせた
「上ちゃん(奥)」「若ちゃん(手前)」。

ハヤククレヨゥ

R0021326_02.JPG

上ちゃんも若ちゃんも「ザ・ジャックラッセル」。
チャカチャカ動いて、何にでも興味を示す。
うちのビビリくんとは大違い。
少しは見習いたいもんだ。

そして、一番思い出が沢山つまったヤツ。

ミナイヨ

R0021329_03.JPG

「ファルコン(手前)」「レイチ(奥)」。
ファルコンは先代が一番最初に仲良くなった子
なのだ。初めて会ったそのときから、
延々とプロレスし続けた相手。

大人になってからは、空気のような存在になった。
そして今、あれから一年。
ファルコンは以前と変わらず、母ちゃんに
挨拶してくれる。

それじゃあ!と別れた後、自分の父ちゃんを置き去りに
してまで追いかけてきてくれたファルコン。

もっとたくさんの子たちに会いたかったけれど
滞在時間が短かったから残念。
また来年みんなに会えることを期待して。

ちなみにここで受け取ったものとはコレ。

タンブラー

R0021349_04.JPG

この公園で知り合って、家族ぐるみでお付き合い
させていただいた方が、スタバで展示した品。
蓋を開けると、底にもチャーハンが。

この場を借りて、ミルーのパパ。
ありがとうございます!大切にします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。