So-net無料ブログ作成

ブルドーザー [母ちゃんの日記]

朝起きたら、こうなっていた。

R0021305_01.JPG

ここまでくると、散歩に出たくないが
そういう訳にもいかない。

歩くにも一苦労。
チャーハンはまるでブルドーザー状態。
飛んで、顔で掘って飛んで。
そうやって進むしかない。

クタビレルナァ

R0021307_02.JPG

母ちゃんの足跡をたどって進むにしても
崩れてきて歩きにくい。

コマッタナァ

R0021308_03.JPG

少し進んでは止まって、しばらく先を眺めて
意を決して進む。

ドッコイサ

R0021309_04.JPG

辺りは真っ白だし、歩きにくいし
母ちゃんとともに途方に暮れる。

ヨッコラサ

R0021311_05.JPG

もう前に進むことが辛くなってきたので
コース変更。

モウムリダナァ

R0021312_06.JPG

道路の歩道も除雪された雪で
歩けないので、次の広場をめざすしかない。

いつもの公園の坂道も雪で、膝まで埋まりながら
なんとか広場に到着。

R0021314_07.JPG

ここは膝上まで積もっていてチャーハンが
気の毒になり、なんとか屋根のある東屋まで進み休憩。

ハヤクススメヨ

R0021315_08.JPG

しまいには母ちゃんが道を作らなければ
進まなくなり、いつもの半分以下の距離しか
散歩していないのに、いつもと同じくらいの
時間が経過。

こんなに雪が降ったら、ニイガタの犬達はどうやって
散歩してるのだろう。それとも散歩はしないのか。
謎だ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。