So-net無料ブログ作成

タンソクのナヤミ [母ちゃんの日記]

夜にせっせと降り積もった雪。

R0021291_01.JPG

我が家の地域がこんななら、雪深い地域はかなり
降ったんだろう。
子供の頃、地元だって1mの積雪なんてザラだったのに、
今や50cmも積もったら「大雪」になる。

エッサホイサッ

R0021293_02.JPG

しかし、我が家のタンソクくん。
この雪の深さは辛い。

普通に歩けないから、走るかピョンピョン飛ぶしかない。
幸い我が家のそばの歩道は除雪されていたので
なんとか進めたものの、道路の雪を除雪して歩道に
積まれた場所は歩行不能。

ツカレルナァ

R0021295_03.JPG

足が埋まっちゃうんだから、体力の消耗は
いつもよりも激しいはずなので、好都合。

びしょぬれになることを想定して
コートの下に、タンクトップを着せてみたが
これが、クセモノだった。

ヒトヤスミ

R0021300_04.JPG

歩いているうちに、なんだかタンクトップが
下にさがっているなぁと思ってみて見ると
タンクトップの中に雪が大量にたまっていた。

埋まって歩いているから、タンクトップの
中に入り込んでしまうらしい。

バレバレ

R0021298_05.JPG

こりゃ失敗だったと、雪をかき出してみるものの
また入り込むだろうし。
もっと首や袖口が詰まったものを着せなくては
いけないんだと気づいた。

ユキガヨゥ

R0021301_06.JPG

縦横無尽に走り、飛び回って体力消耗。
実家の近くだったので、実家に行こうと
ふとチャーハンを見たら面白いことに。

ナニ?

R0021302_07.JPG

同化して見えないので。もう一度。

ネックレスダヨォ

R0021303_08.JPG

鑑札カバーが雪だるまに。

実家に寄って、服を脱がせてみるとびっくり。

ダマ

R0021304_09.JPG

カッチカチに固まった雪が洋服の胸のあたりに
ヘバリついていた。
無理に取ろうとすると服が切れそうなくらい
ガッチリと。

困ったなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。