So-net無料ブログ作成
検索選択

キオク [母ちゃんの日記]

昨晩降り続いた雪。
大して積もらなかったけど、今週は雪の予報。

R0021242_01.JPG

雪が降るには気温が高いのでかなり湿っぽい雪だったので、
ログハウスの屋根から雪が滑り落ちる音にチャーハンがビビり
その度にハウスから飛び出てくる。

今年の春前まで、慣れたはずのこの音。
そして、暖炉のパチパチなる音や、燃えた木が
暖炉の中で転がる音、崩れる音。
火が入った暖炉自体の存在。

全てにビビりはじめた。
まさに脱社会化中。
ボール誤飲事件から、周囲の方に気を遣わせてしまう
ことや迷惑をかけてしまうのではと思い、
しばらく足が遠のいてしまったドッグラン。

今のところすれ違う犬達に過剰反応はしないので
大丈夫かなとは思うけど、チャーハンはドッグラン
ビビっちゃうだろうなぁ。

案の定、散歩に出た瞬間に、雪にちょいビビる。

が、試食した瞬間に。

オモイダシタッ

R0021244_02.JPG

雪に体をなすりつけて、ゴロゴロゴロゴロ。
掘ってみたり、転がってみたり。

終始テンションが高く、コントロールしにくい散歩に。
いつもの公園へ行ってみると、先客がいたらしく
犬の足跡がたくさん。

いつもの何倍も暴走を繰り返し、雪があると
ウサフンなどの拾い食いもないので安心。
そして、泥汚れがないのも嬉しい。

が・・・寒い。

ユキガヨゥ

R0021250_03.JPG

恐ろしい程走り回り。
散歩も終盤になると、雪が降って来た。

モットアソブンダヨゥ

R0021252_05.JPG

寒いので、退散すると雨に。

しらすの散歩はいつものごとく雨。
故障が怖いので、カメラを持参せず。

明日はしらすと雪のコラボが撮れるかどうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。