So-net無料ブログ作成
検索選択

冬ショーグン [母ちゃんの日記]

予報は曇のち雨か雪。
それにしても急に寒くなった。

予報に反して、朝から雨が降ったり止んだり。
これでは散歩もやる気が出ない。
でもせっかく昨日届いたトレンチを着ない手はない。

ショーガネェナァ

R0021208_01.JPG

ショーガネェから着たチャーハン。
動きやすいし、暖かいから意外といいってことを
わかって欲しい。

なんにしても、「アタラシイモノ」が苦手なチャーハン。
今朝もこれを着せるまでに、かなりの工程が。
まずは床にフリース面を開いて置いて、
ちょっとずつ近づけるようにして、その上に足が置けて
フセができるまでにして、今度はナイロン面を同様に。

そうして慣らして着せた。

クビガヨゥ

R0021207_02.JPG

首の立ち襟が気になって、首が上げられない。
が、これを折り曲げるとどうにも「◯の国から」風に
なっちゃうので、そのままに。
チャーハンはまさにピッタリサイズだった。

色に散々迷ったが、雪の中でも目立つ色。
まず服を着せるということ自体がない土地なので
目立って派手すぎないこと。
ってな理由で仕方なしにブラウン

ツイデニジメンヲ

R0021206_03.JPG

下ばっかり見ているチャーハンだったが、
しばらくすると、普通にしてりゃ襟も上がるってことが
わかったらしい。

テケテケテケ

R0021211_04.JPG

雨がパラパラ降ってきて、今更気づいた。
「防水スプレー」をおろしたてで、していなかった。
失敗。

ルン

R0021219_05.JPG

自分の洋服をゲットしたことでゴキゲンなしらす。
自転車走行の時にもしかして、違和感になるかと
心配したが、なんのその。全然平気。

シャカシャカシャカ

R0021223_07.JPG

着丈に合わせると、首と胸囲が大きいし
首と胸に合わせると、着丈が短いという悪循環な
体型なので、ズレるかと心配したものの、それもなし。

チャーハンと散歩していて気づいたのだが、
このコート後ろがめくれない。
今まで着せたことのあるコートはことごとく
ブルブルすると背中がめくれてレインコートの
意味がなくなっていたけど、これはめくれないし
ズレない。

ナカナカイイネ

R0021218_06.JPG

計ってみてわかったことだが、しらすとチャーハンの
胸の深さはなんと10cm程しか変わらない。

フフン

R0021222_08.JPG

ちょっとこのグレー失敗だったかもと思いつつ
でもしらすに合う色がこれしかなかったのも事実。
ムラサキがあれば。

散歩を終えて仕事を終わらせて外に出ると
雪が降っているではないか!!!

早速2匹と家の中から雪鑑賞。

ショーグン一派

R0021228_08.JPG

湿った雪なので、明日の朝は凍結注意。
おーさむっ。
ついにコイツが始動。

ダンロ

R0021241_10.JPG

朝の薪運び作業が始まる。

しかし、犬コート。
なんてタイミングの良い時に購入したんだろう。
我ながら驚く。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。