So-net無料ブログ作成

往復横転 [母ちゃんの日記]

午前中に出かける用事があったので
朝の散歩は、秘密基地のみで省略。

足を洗って、出かけようとしたら雨が・・・。
この雨、今日一日中降りそうな予感。

さっさと用事を済ませて、帰宅するも雨。
結構な雨。幸い仕事が落ち着いているので
その他予定もない。

<転がるしらす>  ※猛獣音が出ますので注意。


相変わらず激しい横転。
相手を誘っているのだろうけど、豪快すぎて
たまに、父ちゃんや母ちゃんが足のつっかえ棒的な
役割にされたり、回転するソファーに足をつっかえて
転がるので、ソファーがくるくる回り、チャーハンが
ビビるというパターンもある。

今日は写真すら撮っていないので、
一昨日、しらすのマテ(置いてけぼり)を。
このぐらい離れて、ボールを投げないと遠くに飛ばない
ボールなので、1回1回面倒ではあるが
やってみている。
時には、毎回これだとしらすの集中が切れるので。
待たせないで投げる場合もある。

<ポツネン・・・>  ※手ぶれ注意。(三半規管が敏感な方は特に注意)


で、この後ボールを投げる。
ちょっとキョロってはいるけど・・・あくまでその場に
いたまま指示を受ける。
しらすはまだ、1回のマテでこの距離まで待つことは
できないので、動きそうなタイミングで再度マテを
かけながら褒めながら。

こういうのだけはうまいしらすだが、
それだけじゃなぁ(笑)
変なもの喰わないとか、イジケないとか、空気が読めるとか
そういうヤツになってほしいなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。