So-net無料ブログ作成
検索選択

フードと誘惑 [母ちゃんの日記]

犬の服にフードはいらないといつも思う。

だけど気に入ったのがフードのついているタイプ
だったりして以前に購入。新しいのを買うのも
なんなので、そのまま使っているが、フードなしの
タンクトップ洗濯中だったりすると、仕方なく。

絶対邪魔(笑)

アタマニ ナンカイルンダヨゥ

R0021088_01.JPG

ブルブルしたり、穴掘ったりしているとこうなる。
ドッグランなんかに行ったら、遊びがヒートアップ
して、フードごと引っ張られかねない。

ウエ ムケナインダヨゥ

R0021089_02.JPG

フードがかぶさると、チャーハンは腰の低い
おかしな歩き方になる。フードがかぶさることに
慣らす必要もないと思うし。

レインコートだってフードはいらない。
フードを被って歩いている犬をほとんど
見かけたことがない。(ごくまれにいる)

大抵は、体のサイズに合わせて買うと
頭までフードが届かなかったり、大きすぎたりの
場合が多いのも現実。

我が家の場合、オシャレじゃなくて汚れと寒さ対策
だから、そういうのを選べば良い話だけど。
けれどレインコートはほとんどがフードつき。

ボクハダカ

R0021090_03.JPG

しらすのレインコートはフードなしを。

さて、最近のしらすとのレトリーブは
トレーニングを兼ねてレベルアップ中。

ムン

R0021091_04.JPG

座らせたまま待たせ、遠くはなれて、その場でフセ
させたり座らせたり、遠隔地からの指示をこちらに
こさせずに、その場でやらせる。

背中を向けても待っていられるようにとか工夫して、
ヨシと同時に投げる。

難関、立ったまま待つ。

ウゴキタイノデスガ

R0021093_05.JPG

こうやって待たせて離れれば、さらに遠くに
ボールを投げられるので、しらすの走る距離が伸びる。
疲れさせるにはもってこいのトレーニング。

マダ?

R0021095_06.JPG

投げる体勢になると、ヨシという前にどうも
動いてしまうので、投げる体勢のマネを繰り返して
マテを強化。

投げる体勢になると、体がグイッと動いてしまうので
投げてもヨシというまで取りに行けない
誘惑のマテも強化中。

しらすにとっては難関だろうなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。