So-net無料ブログ作成

いてもたっても [母ちゃんの日記]

今日はトーキョーの友人夫婦が、ニイガタにくる日。
ぜひ会おうということになっていたが。

しかし、週末。
山のように残った仕事が大詰め。
ギリギリまで会えるか会えないかわからなくなってしまった。

イケバ?

R0020974_01.JPG

とりあえず、仕事を終わらせなくてはいけないので
朝から長めの散歩に出る。

テケテケテケ

R0020977_02.JPG

散歩が終わったら、即仕事に向かい夕方また
2匹の散歩を済ませて、仕事に戻る。

シーン

R0020979_03.JPG

ところが聞いてないのに今日入稿という恐ろしい話を
聞かされ、友人夫婦に会うという目的が果たされなく
なってしまった。

シーン

R0020980_04.JPG

思ったより仕事が難航。
途中退席もできない状態が続き、夜も12時を回る。
2匹に晩ゴハンをあげていない。
いてもたってもいられないけど、出られない。
トイレもさせていない。

ハウスに入れっぱなし7時間はさすがにドキドキ。
結局途中解放されたのが、夜中1時。
ハラハラしながら帰宅すると。

ウホッ

R0020985_05.JPG

意外にも、寝ていた・・・。
特に変わった様子もないし、何か乱れた様子もない。
ひたすら謝りながら、ゴハンをあげて
ハウスから出してあげると。
しらすがものすごく長ーーーい排泄を済ませ。

やっぱり夜だから?
日が沈んだら寝て、日が昇ったら起きるのが本来の姿。
ろくに遊びもしないで母ちゃんと一緒にソファーで寝た。

ウホホッ

R0020987_06.JPG

1時間程一緒にいて、また仕事に向かう。

ウホホホッ

R0020993_07.JPG

そして仕事が終わったのが午前4時。
散歩以外の時間はほとんどハウスだった2匹。
それでも問題なくホッとする。

もしかして、一番イライラハラハラしていたのは
母ちゃんだったのかもしれない。
フリーで留守番できればこんな心配はないのかもしれないし
先代は毎日8時間近くの留守番をフリーで全く問題を
起こすことなくできていたのだが。

コイツらは、それはそれでもっと恐ろしい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。