So-net無料ブログ作成
検索選択

セパタクロー [母ちゃんの日記]

今日は快晴。
トーキョーに住みはじめた頃、冬は晴れ続きなことに
驚いたものだが、ニイガタはといえば冬になると
晴れがとても少ない。

常に温暖なシゾーカ出身の父ちゃんには辛いところだ。

モミジ

R0020948_01.JPG

朝(昼)の散歩に出かけると、河原からキジの鳴き声が。
この時期のへんな鳴き声が、本来の鳴き声なんだろうけど
悲痛な叫び声にも似ている。

そんな鳴き声に反応。
もう何度も遭遇しているので、もちろんキジとわかっての反応。

タシカニイルナ

R0020927_02.JPG

今日も仕事なので、午前中にたっぷりの散歩を済ませ
母の仕事場に顔を出すと、ブリタニーを飼っている
というお客さんが!実猟犬らしいが、お嬢さんも
飼っているらしい。会ってみたいなぁと思いながら
帰宅すると、例の場所でしらすがチャーハンの帰りを
待っていた。

オセーゾ

R0020928_03.JPG

1時間半休みなく歩き続けたのに、これもまた別。

オリテコイヤ

R0020929_04.JPG

ドロドロ覚悟の上。
仕事で構ってあげられないし、貴重な晴れのうちに
沢山遊ばせなくては。

ハハァーッ

R0020932_05.JPG

しらすと母ちゃんが絡むと面白くないチャーハン。
必ず横ヤリを入れてくる。

ニャロメ

R0020934_06.JPG

しらすが何度か山からチャーハンを突き落とすような
遊び方をしていて危険な場面もあったが。


R0020938_07.JPG

しらすはレトリーブが大好きだが、チャーハンはそれほど
ボールにそれほど興味が無く、しらすがレトリーブしている
ボールを横取り専門。サッカーボール好きになって欲し
かったので残念だなぁと思っていたが、
今日、「セパタクロー」が好きなことが発覚。

ずっとうちにあったのに気がつかなかった。

ゾウ オネガイシマス

R0020945_08.JPG

セパタクローを蹴ってあげると、一生懸命追いかける。

ここからサッカーボール(サインボールサイズ)まで
持って行けたら嬉しいが、多分「藤」でできているから
いいのであって、ボールには辿り着かないかも。

とにかく広場で遊べるオモチャができてよかった。

セパタクロ カ?

R0020944_09.JPG

こうしていつもドロドロになってしまうので
結局毎日シャンプー
晴れが続いて地面が乾けばいいのに。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。