So-net無料ブログ作成

臨界状態 [母ちゃんの日記]

ほぼ一日中狭いサークルに押し込められていた
ヤツらは限界の頂点に達していたに違いない。
そのイライラを解消する為の大きなホネを
一日中ガリガリガリガリ。

時折聞こえる、母ちゃん達の声にイライラしていただろう。
夕方完成した秘密基地にヤツらを放流。

あっというまに。

ナニカ?

R0020897_01.JPG

一日のイライラを解消するかのように暴走。
とても写真におさめられるような動きではなく。
やっと落ち着いたかと思ったら、すでにこの有様。

ずっと天気が悪かったので、土壌が最低なのだ。
山も完成していなく、砂が崩れやすく
埋まりやすいので最悪。

でもまぁ、楽しそうなので許す。

ドウナッテンダ

R0020893_02.JPG

力一杯ボールを投げることはできないけど
レトリーブをするにも十分な広さ。

自由に走れる場所はできたけど、やっぱり散歩は別。
ここで日が暮れるまで、遊んでも、ここを出ると
当然のように散歩コース方面へ進もうとする2匹。

「いかないよ」と声をかけるとあっさり諦めたけど
この広場は、散歩前とか散歩後などのアクセントとして
使って、なかなか散歩に行けない日とか雨の日に使えると
いいかも。おまけに自宅からよく見えるので
置きっぱなし(笑)もできる。

家の中とか縄張り的な感じにならないように上手に
使わなくてはいけない。

ホリホリ

R0020892_03.JPG

関節より下がすっかり砂で汚れてしまったので
チャーハンが余計短足に見える。

アリガタヤ アリガタヤ

R0020900_04.JPG

と、思っているかどうかは謎だけど
自由に気兼ねなく遊べる場所ができてよかった。

そして、しらすとチャーハンの友達も遊びにきて
くれたらもっといいかも。

設置完了 [秘密基地計画]

ようやく天気に恵まれ、予定通り午前中から作業開始。
しらすとチャーハンの朝の散歩もそこそこに
今日は長い留守番。
とはいえ、すぐそばに家人はいるのだが
いつもよりもグレードの高いオヤツで留守番。

組み立て、設置。
いよいよ形になってきた。

R0020881_01.JPG

プライベートにしては立派。
やっぱ、やりすぎ?

R0020882_02.JPG

広いような狭いような。
でも思ったよりもずっと広く仕上がった。

R0020883_03.JPG

高さも1500mmと圧迫感無く、高すぎず低すぎず。

R0020884_04.JPG

設置完了までもう少し。

R0020885_05.JPG

入口は一丁前に2重扉。
子供もいるので、万が一開放状態になっても安心。

R0020887_06.JPG

入口のエントランスは無駄に広いスペースに。
足を拭いたり、ゴミ箱などなどを置いてみようかと。

R0020901_07.JPG

そうしてようやく夕方には全て設置完了。

見知らぬ人が公園と勘違いして入って来ることが
よくある我が家。ここも見知らぬ人が勝手に使って
排泄物を放置されないようにしないと(笑)
そのため、近日「南京錠」をつける予定。

さっそくヤツらを放流してみよう。
どうやら寝ずにオヤツをガリガリしていたらしいが。
相当ストレスが溜まっているはず。

後は土壌を少しずつ改良し、来年の春になったら
芝生をドドーンと敷く予定。
それまで作業はしばらく小康状態になる。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。