So-net無料ブログ作成

柱設置終了 [秘密基地計画]

チャーハンも山作りの手伝いを。

コノッコノッ

R0020862_01.JPG

なだらかなのぼりやすい勾配というのは意外と難しい。
砂が崩れやすいので、後に補強をすることに。

ウリャッウリャッ

R0020861_02.JPG

柱も悪天候続きだったが、なんとかコンクリで固めて終了。
グランドもすっかりキレイに。

R0020863_03.JPG

石を拾ったり、掘り起こしたり、苔をとったりしながら
なんとかベースの砂で埋め尽くされるまでに。
以前のこの場所の様子からすると、嘘のようにきれいだ。

R0020864_04.JPG

今週末には全貌が見えてくる。
それが終わったら、トンネルの山の補強。

そして来年の春を待つ。

リリース [母ちゃんの日記]

今朝2回目にしらすから出た、昨日のブツ。
まぁこれまたきれいに細切れ。
5mm単位のものが大量。

夕方の散歩では、最大3cmほどのものが
折れ曲がって混じっていた。

にしても、出てくるの早すぎじゃないか?

コレモ ブルマジャナイヨ

R0020866_01.JPG

無事にうまれてよかったけど。
二度と何かを敷いてあげようという気持ちにならないよう
心に決めた。甘かった。
寒くても固くても、そうでなくては逆に危険なのだから。

フゴゴゴ

R0020868_02.JPG

今日はやっと一日中曇。
全く散歩に出られなかったり、1回のみの散歩だったり
2回でも時間が短かったり、強風すぎたりと散々な
ここしばらくだったが、今日は朝夕2回散歩に出かけられた。

16時半以降は暗闇である。

ボクデスガ

R0020870_03.JPG

しらすの散歩に出かけて30分も経つとこんな。
街灯もろくにないし、青い光りだけが目印。
人間もリフレクト仕様にしないと危ないかも。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。