So-net無料ブログ作成

とどのつまり [母ちゃんの日記]

久々の曇。午後には降る予報だったので多めの散歩に。
昨日雨の中、散歩に出たらチャーハンが我に返った
瞬間、突然震え出し動きが止まったので、今日は厚着。

ブルマジャナイヨ

R0020827_01.JPG

本気で暖かいレインコートを入手しなければ。

さて本題。
ついにやっちまった。

エーットエーット

R0020833_02.JPG

実家での晩ご飯を終えて、父ちゃんは帰宅。
母ちゃんは仕事に戻った。

仕事を終えて、帰宅するとチャーハンが飛んで出てきた。
なんだか様子がおかしい。

「しらす、マット喰っちゃったよ」

ナヌーッ!!!
信用した母ちゃんがバカだった。
やっぱりハウスには何も入れないべきだった・・・。

オイシカッタナァ

R0020840_03.JPG

いつもより早めに帰宅した父ちゃんが
寝ているだろうと、ハウスに入れたままパソコンを
していたら、カリカリ音がしてハウスを覗いたらしい。

ゴルァーッ。

マットを取り除いて速攻ハウス。
ということになっていたらしく。

R0020847_04.JPG

母ちゃんが帰宅した後は、とりあえず
しらすがどうして怒られたのか、理解しているか
どうかマットを持って確かめに。

多分、わかっているらしい。
しかしだ。毎日チェックはしていたものの
ハウスの天井もガリガリに。ったくよ〜。
天井にちょっとした細工をして様子をみる。

クエナイモノナンテナイネ

R0020849_05.JPG

結局いつも行き着くところは、これ。
寒かろうが、痛かろうがハウスに何か入れたり敷いたり
することは御法度だ。

もうしない。

で、喰ったマットはどのように胃の中におさめられたのか。
大きいままなのか細切れなのか。
素材から察するに、細切れであることを願う。

モウシマセン(ウソ)

R0020855_06.JPG

マズルガードをしたとしても、うまく外して
また喰っちゃいそうだし。

これ、一生の戦いになるのだろうか。

ホドホドニナ

R0020860_07.JPG

チャーハンは怒る父ちゃんとブツクサ言ってる
母ちゃんの間を行ったり来たりして顔を舐めようとする。
母ちゃん自身は現場にいなかったので
しらすを怒ることはできないが。

「しらすを許してやってくれや」と必死になっているのだ。

優しいなぁチャーハンは。
チャーハンが怒られている時、しらすがそんなことを
したことは今まで一度もない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。