So-net無料ブログ作成

ホネッコ [母ちゃんの日記]

週明けまで雨が続く予報。
案の定、今日も一日中立派な雨が降った。
おまけに寒い。

ってんで気の毒なので退屈しのぎに。

ホネッコタベテェ

R0020796_01.JPG

実は我が家、何でも与え過ぎて贅沢病にしてしまった
経験があり、コヤツらにはかなりシンプルに質素に
オヤツを与えていたため、初ホネ。

小さめのアバラくらいは与えたことはあるにせよ
こんな立派なタイプは初。
オヤツといっても、散歩の時やゴホウビとして
フードかちょっとしたものとかブタミミ・アキレス
程度だった。
そんなこんなで。

ホネッコタカジルゥ

R0020812_02.JPG

牛のホネ。
ホネの周りにはほとんど何もついていないし
破壊までには相当の時間がかかるだろう。

1~2回ホネの交換はあったけど、ケンカにもならず
個々で一生懸命ガリゴリ。

ホネッコケズルゥ

R0020817_03.JPG

周りのスジらしきものがある程度取れたら
コングみたいに使ってみようかと。

ホネッコナメテェ

R0020814_04.JPG

30分程度与えて、没収。
この間ものすごく静かでとても良い子だった。
あたりまえか。

ホネッコタダイテェ

R0020820_05.JPG

ホネをやっているうちに、試しに2匹のゴハンの
準備をしてみたら。
反応なしかと思いきや、しらすはホネを食べるのを
やめて、オスワリした。

やっぱり質より量?

ホネッコオワリィ

R0020813_06.JPG

こんな豪華なホネが届いたのも
いつもと違うドッグフードを注文したから、ついでに。

今回は未開の地ドイツ製。
ヤ◯ー以外のヨーロッパ製はあまり接したことがなく
フードヲタク犬仲間(失敬な 笑)の友人がずっと
オススメしてくれていたもの。

Made in Germany(ハイプレミアム センシティブVer.)

R002082_07.JPG

過去の経験から、しらすはコーンが得意ではないので
ライスタイプで。これで一層体臭・口臭が改善されると良いが。
おまけに大入り袋ではなく3kgずつパッケージされたもの
なのでかなりありがたい。

これでまた数ヶ月様子をみることとする。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。