So-net無料ブログ作成
検索選択

コロリ [母ちゃんの日記]

晴れているのにものすごい強風。
朝からずっと風向きが変わらない。
自転車なんて絶対行きは良くても帰りが辛いし
帰りは良くても、行きが辛い。

チャーハンなんて吹っ飛ばされるかもと思いながら
散歩に出てみたが、もちろん吹っ飛ばされることなく。

タイシタコトネェナ

R0020727_01.JPG

田んぼとか砂場とか籾殻の山とか芝生とか
そういった類いのものに必ずスイッチが入るチャーハン。

コノッコノッ

R0020725_02.JPG

向かい風だと、毛並みがきれいに揃うが
追い風になるとボサボサになる。

ウリャッ

R0020726_03.JPG

今まで、しらすの散歩にこれほど疲れたことが
あっただろうか。向かい風で建物のない田んぼ道は
相当辛い。風の抵抗がある分しらすもヘトヘト。

ハナニゴミガ

R0020730_04.JPG

こんだけ風が強いと鼻の穴になんか入るらしく
始終クシャミ。それだけでも面白かったのに
夕方、この強風のせいでおかしなことが起きた。

オハズカシナガラ

R0020731_05.JPG

しらすは散歩に出ると条件反射で必ず、すぐウ◯コを
するのだが、今日に限って強風のせいなのか
なかなかしない。ウ◯コをしなければ
レトリーブもできないし、(レトリーブ中にいきなり
ウ◯コをされては困るので)近所を自転車で回っていると
もよおしたらしく立ち止まった。

辺りはすでに薄暗いし、風もますます強くなってきた。
と、しらすのケツから出たてのブツがコロコロと
坂を下って転がり出した。
次々に出てくるし、してる最中にリードを引っ張る訳にも
いかないし、ひとりで爆笑。

「???」のしらすは排泄を終えて、ゲラゲラ笑う
母ちゃんに嬉しそうに反応している。
転がり続けるウ◯コを笑いながら追いかける。
リードを引っ張らても、しらすは母ちゃんが
楽しそうにしているからか、嬉しそうにしている。

笑いながら転がったウ◯コを拾って、ボール投げ。
ボールがピーピー鳴るタイプだと軽くて、遠投が得意な
母ちゃんでもなかなか遠くまで投げにくいのだが
追い風を利用すると相当遠くまで飛ぶし、
しらすが戻ってくる時、向かい風なので結構疲れる。

ブォーッ(※昼間の画像でお送りします)

R0020732_06.JPG

いつも10投って決めて来るのに結局20~30分
やってしまう。もちろん集中が切れる前に切り上げる。
ちょっとでも寄り道しようかなぁ〜という雰囲気に
なったら即終了。
「すぐ持って来ないと、やめるよ!帰るよ!」と脅すと
わかってるのかわかってないのか、その後は
速攻持って来るようになる。

ヤバイヤバイ

R0020734_07.JPG

だいぶ言っていることがわかってきたような
わかってきていないような。
「こっちこないで」とか「さがって」というと
シッポ振ってうれしそうに後ずさりするし。
「さがって」はコマンドとして教えるつもりだが。

ハイヨッ

R0020736_08.JPG

コイツら「オイデ」はかなり入りがいい。
結局戻って来なかった・・・ってことが一度もないかも。
実は呼び戻しができるというのは母ちゃんにとって
奇跡に近い感覚なのだ。
SNSサイトのブリタニーの相談を見ると
うちって全然手がかからないヤツらなのかもと
思ってしまった。

来たその日から「しつけ」って始まってるんだなぁと思う。
来たときはしらすは飛びつきまくりのウ◯コ踏みまくり
だったのに、今や飛びつきもしないし、踏みもしない。
嬉しいとたまに顔で腰の辺りをタックルしてくる時は
あるけど・・・。
そう考えると、しらすに手をかけ過ぎて、チャーハンは
全く手がかかっていないかもしれない。ビビリ以外は。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。