So-net無料ブログ作成

犬心と秋の空 [母ちゃんの日記]

また雨。
全国的なんだから仕方がない。
それでも夕方前雨が止んだスキに散歩。
まだ夕方には早い時間帯なのに、暗い。
暗いから写真がブレる。
フラッシュ使わないいい方法ないかなぁ。

サンポッサンポッ

R0020677_01.JPG

ドッグラン行くよりもなによりも、母ちゃんとの散歩が
一番楽しそうなチャーハン。
裏庭もすっかり冬支度。雨風のせいで落ち葉が散乱。

ミニログ

R0020675_02.JPG

雨だといつもよりテンションが高いチャーハン。
朝の散歩がなかった分、意味もなく暴走。

コンニャロメ

R0020674_03.JPG

風で裏庭の薮がガサガサいったりするとガン見。

ナニカイルゾ

R0020678_04.JPG

ここから歩いて、いつもの広場へ行った頃には。
ツートーンカラーに。

ヨゴレ

R0020680_05.JPG

そして今度はウサフン公園へいくと。

ナンジャコリャ

R0020684_06.JPG

カタツムリの殻(中身あり)を破壊。キモイ。

そして、しらすの散歩に出たのが16時頃。
すでに暗い!薄暗い!写真は撮れない。しかも雨が・・・。

それでも今日はサボる訳にもいかないので
自転車だけじゃなくて、広場で10投だけと決めて
レトリーブをすることに。
薄暗いのに、一生懸命取りに行って寄り道もせず
まっすぐ持ってくるしらすの姿に、20投くらい
ついついやっちゃったかも。
飽きてきたり、他に興味が出る前、まだ足りないなと
思うくらいで止めて、雨が酷くなってきたので、
近場をぐるっと回って帰宅。

それにしても16時半には真っ暗。
2匹の夕方散歩はこれから14時半には開始しないと
いけないのか???

ジトーッ

R0020695_07.JPG

なぜイスの脚を挟んで寝ているのか全くもって不明。

最近父ちゃんが忙しくて、母ちゃんといる時間が
断然長くなってきたからなのか、しらすも
母ちゃんにベッタリ。

ジットリ

R0020694_08.JPG

で、今まで母ちゃんがソファーに座ると
2匹そろってチャーハンは膝の上、しらすは母ちゃんに
寄りかかってソファーで寝るのがお決まりだったが、
お互いの独占欲がエスカレート。

ニャロメ オレノダ

R0020690_10.JPG

どっちかが先に乗ったりするのが気に入らない
もしくは、自分だけの場所にしたいから
先に乗った方が邪魔をする。

チャーハンはしらすの頭に乗っかったりする。
どうでもいいから一緒に寝てくれといつも思う。
許可しないとソファーに乗れないようにしておいて
良かった・・・(タメ息)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。